昨日、私用で上京していた時に、お腹が空いてふらっと立ち寄ったラーメン店。

渋谷の麺屋大和田さんが美味かった!
ちょこっと紹介しておきます。

 

渋谷で何気なく入った麺屋大和田さんが魚介ベースで美味かった件


昨日、渋谷で立ち寄ったラーメン店、麺屋大和田さん。

お昼を食べ逃して3時頃に、「とにかくお腹がすいたから手っ取り早くラーメン食べたい」と、なんの前情報もなくふらっと立ち寄ったのでした。

これが魚介ベース好きで太麺好きの私にはジャストミートでした。

看板メニューは大和田ラーメン(750円)なのですが、僕は豚骨の方(780円)を選びました。




まず一口スープをすすると、すごく魚介の(特に煮干し)風味が口の中に広がります。

しょっぱい感じですが、そのあと豚骨のマイルドさが。

結構濃厚なんですが、ときどきゆずのさっぱりした柑橘系の香りも。

これかなり面白いコンビネーション。

トッピングの穂先メンマもとっても柔らかくて美味い。

また、ほうれん草が乗っているのも珍しい。





そして麺。

やっぱり讃岐うどんで育った僕としては太麺でコシがある方がおいしく感じるんですよね。

ここの麺、なかなかいいです。

ちなみに、麺の硬さとスープの濃さ、そして油の量をチョイスできます。

今年はちょくちょく上京して、渋谷にも行く機会が増えるので、また寄ってみます。


お店の情報




関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅






このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly









スポンサードリンク