先日、出張先の大宮で、ぐるなびを頼りに入ったのが今回ご紹介する つけめん102(大宮店)。

味もボリュームも大満足のつけ麺に出会えました!
 
 

鶏と魚介のコクがあるのにあっさりスープがコシの強い麺とマッチ、うどん県民も唸りました!




出張業務が終わり、「今日は麺が食べたい」と、ぐるなびで検索したところ、評価が高かったのがこのお店。

駅から少し離れた場所にあるし、ちょっと変わったネーミングですが、なかなか本格的なつけ麺が食べられそうな雰囲気だったので、ポケGOしながら歩いて行ってみました。



中華そばにも惹かれまさひたが、大将のオススメはつけ麺だったので、ここは素直に従うことに。




▲席についてから気がつきましたが、このお店、昼と夜でスープが変わるんですね。
両方試してみたいけど、僕は夜だったので鶏と魚介のスープです。



▲ちなみに注文したのは大将のオススメのつけ麺ですが、お値段同じということで麺大盛り。
そしてチャーシューとメンマが2倍でしかも味玉もプラスされる「特製」にしました。

出張中のささやかな贅沢ですね。




▲で、先に「特製」が登場。
分厚いチャーシューがすごく美味しそう。



▲しばらくして主役も登場しました。





見るからに濃厚そうなスープですが、ナルトがなんともレトロな雰囲気





▲そして麺。
讃岐のうどん人にとっては、太めの水で締めたコシのある麺は満足感高し。





▲コクがあるけどあっさりしているスープとの相性も抜群。
いやぁ、これは美味い!




▲分厚いチャーシューもトロッとした脂身が甘くて美味




▲味玉も絶妙な半熟具合でスープと絡んだ黄身が口の中でとろけます。





麺を食べ終わったらそば湯のように、スープを「かつおだし」で割って飲むのですが、これもまた美味い。
すごくあっさり味になって、後味がいいんです。

ただ、大盛りの麺がかなりズッシリと来ていて、全部は飲みきれませんでした。
うーむ、ボリュームありすぎ。

次回来る機会があれば普通盛りでスープを堪能しよう。



お店の情報



関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly









スポンサードリンク