IMG_1399

連日上京した折の記事をアップしていますが、今回は飲みに連れて行ってもらった北千住のなつ家さんをご紹介。

お肉もお魚も創作料理も絶品の和食ダイニング。
特に馬刺しとお刺身盛り合わせは最高でした。



北千住、なつ家さんはお肉も魚も極上、馬刺しとお刺身盛り合わせが美味い!


懇意にしている編集者さん、著者さん、ブロガーさんたちと飲み会をセッティングしてもらいました。

幹事をお願い引き受けてもらったのは『仕事も子育ても自分もうまくいく! 「働くママ」の時間術』の著者の馬場じむこさん。

そしてお店を紹介してもらったのは、先日紹介記事をアップした『ゆめのはいたつにん』をプロデュースしているセンジュ出版の吉満明子さんでした。

ありがとうございました。


今年はちょくちょく上京しているのですが、なかなか飲みに行く機会がなく、とにかく皆さんとお会いするのは久しぶり。

元A出版のYさん以外は2年ぶりかな。

なのでとても楽しみにしていた飲み会でした。


さて、集合場所のBook Cafe SENJYU PLACEから連れて行ってもらったなつ家さん。

いろいろメニューが有って、いろんなお酒が飲めると聞いていたのですが本当にすごい。

もうメニューが読みきれません。

IMG_1400



IMG_1401




IMG_1402

魚も肉もなんでもござれのお店です。


IMG_1403

まず登場したのはホタルイカ。

誰が言ったのか、「馬刺し」だと最初勘違いしていて、「なんか塩辛い馬刺しだな」と思っていたら、ホタルイカの塩辛でした(笑)。

IMG_1404

その後じゃんじゃん料理が来るのですが、すべて料理の名前を覚えておける分けもなく。

そのためにメニューの写真を撮っているのですが、あまりにメニューが多くて照合するのが大変。

ということで、料理の名前は以下省略。

IMG_1405

ダメダメレポートですが、あっ、これは馬刺しね。

IMG_1406

▲えーと、これは・・・、美味しかったのだけ覚えてる


IMG_1407

▲ペーストが合鴨だったかな、完全に記憶がなくなっている。


IMG_1408

▲これは懐かしい、鯨のベーコン。



IMG_1409

▲そしてお刺身の盛り合わせ。


もうこの辺でお腹いっぱい。

最後に登場した釜飯は、美味しいらしいのですが僕はもうリタイヤしました。

残念。



まとめとお店の情報


ということで、完全にダメためレポートとなってしまいましたが、とりあえずいろんな料理が楽しめるということだけでも伝わったかと。

そうそう写真を撮り忘れていしまいましたが、とうもろこしの天ぷらも美味でした。



とにかく久しぶりに再開したみなさま、楽しい夜をありがとうございました。

次回行くときは釜飯まで食べられるようペース配分しようと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅小菅駅牛田駅






このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly









スポンサードリンク