先月上京した際に訪れたお蕎麦屋さんが美味したっかたのでご紹介。

井の頭線、浜田山駅近くの 茶そば いな垣 さんです。

うどん人の私もここのもちもち麺は好きになってしまいました。
 

いな垣さんのモチモチ食感の茶そばは、ボリュームもあってうどん人も満足!


井の頭線の浜田山駅を出て商店街を数分歩いたところにいな垣さんがあります。

うどん人の僕は、正直言って蕎麦の味がわからないし、麺類の中でお蕎麦ってそれほど好きではありません。

しかし先日上京した際、ここのお店の前を通った時、「冷やしそば」のメニューが目に入ってたまらずお店に入ってしまったのです。

なんせ暑い日でしたし、暑い日には冷たい麺類がいちばんいいですもんね。

で、注文したのがこの冷やしそば。




実は注文した段階ではこんなに具だくさんだとは知らなかったで、これは嬉しい誤算。
冷やし中華ふうにきゅうりが乗っているし、ナスの天ぷらまで乗っている。 





それにこれ、うどんでいうところの”ぶっかけ”スタイル。
無頼のぶっかけうどん好きの私としては、このスタイルも嬉しい。

早速冷たいかけ出汁ををザバっとかけていただきます。 




特筆すべきはこの麺。

ひとくち食べて驚きました。
うどんのようなモチモチした食感。

うどん人の僕にとって今ひとつお蕎麦がすきになれないのは、そばの食感なのです。
なんというか、ちょっとザラッとしているというか、コシを感じないというか。

さぬきうどんで育ったから仕方ないのでしょうが、いな垣さんの麺はコシのあるうどんに近い食感。
 もちろん麺はうどんに比べたらかなり細いのですが、この食感はうどん好きにウケますよ!

それにボリュームもかなりある。
いつもうどん2〜3玉食べる僕もお腹いっぱいになりました。
 



おまけにトッピングの天ぷらも美味い!

これはまた来てしまうな。

 

茶そば いな垣 お店情報


関連ランキング:そば(蕎麦) | 浜田山駅西永福駅











このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly









スポンサードリンク