8月に上京した際、立ち寄ったお店。
まだ紹介できていなかったのでかなり時間が立ってしまいましたが紹介を。

井の頭線浜田山駅裏手にある中華料理しむらさん。
 
一見、どこにでもあるような雰囲気の”街の中華料理屋さん”的なお店。
地元の方に愛されている感がとても居心地の良かったですし、味もボリュームも大満足でした。


中華料理しむらさんの冷やし中華は味もボリュームも大満足!ただしお値段も結構ボリューミー


井の頭線浜田山駅近くでお昼を食べようとウロウロしていて、太めに止まったのが中華料理しむらさん。

上の写真を見ていただければわかると思いますが、そりゃ「目が止まる」でしょという中華料理屋さんの王道的看板ですよね。

こういういかにも「街の中華料理屋さん」的なお店が大好き。
なんといっても知らない土地で一見さんで入るのに安心感があります。


さて、いろいろメニューがあったのですが、この日はとても暑くて(8月でしたから)、もう体が冷たいものしか受け付けない状態。

で、注文したのが冷やし中華なのですが、



一緒に入ったツレは王道中の王道の「五目冷やし中華」を注文。
麺も多い具も多い。
いやこれはひと目見て「絶対美味しい」とわかります。 


で、「これは選択を誤ったか」と一瞬思いましたが、僕が頼んだ



「ごまだれ冷やし中華」がやってきて気の迷いを払拭。
こちらもひと目見て「うん、これも絶対うまい!」 と確信。




で、実食すると予想通り麺にコシがあり美味い!

トッピングされている具の量も結構多く、予想外にお腹いっぱいになりました。





 

あと、餃子も食べたのですが、こちらもおいしい。
後でググってみたら評判いいんですね。

チャーハンやラーメンも美味いらしいので次回は定番メニューも食べてみよう。

やはり、こういう”街の中華料理屋さん”的なお店にハズレはないなぁ。
ただし、お値段の方はちょっと高めでした。
浜田山は高級住宅街だそうなので、お値段の方もちょっと高めなのかな?


中華料理しむら お店の情報



関連ランキング:中華料理 | 浜田山駅西永福駅








このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly 








スポンサードリンク