woman-690216_640



公開週次レビュー 2017年 8/52週号(2/20〜2/26)をお送りします。

第8週の振り返りと、第9週の目標設定です。


 

第8週のトピックスと振り返り


◆久々に「理想の一日」を過ごすための有給休暇をとってみた


第8週は第7週から引き続いて風邪ひき状態でスタート。

体調は思うように上がってきませんでした。

そこで、体調がこういう状態だったからというのもありますが、月曜日に有給休暇をとってみました。

これ、何処かに行くとか、用事を済ませるために有給休暇をとったのではなく、「理想の一日」を過ごしてみるためのもの。

僕は時々こういう有給休暇を取ることにしています。

この日は、いつもの時間に起床して、家族を送り出したあと、午前中はブログを書いて、午後からは試してみたかったアプリをいじったり、レビュー用の写真を撮ったり。

いわばプロブロガー的な時間の過ごし方を実行。
(風邪で体調が悪く、昼寝もしましたが)

そして家族が帰ってきてから夜は、家族で夕食を取ったあと、ゆっくりと映画を観たり本を読んだり。
僕は普段夜の仕事なので、家族で夕食を取ることもなく、夜映画を観たり読書したりといったこともできません。

でも、これが今の僕にとっての本当の理想の生活なのです。

心ゆくまでブログを書いて、あとはのんびりと自由に過ごす。

あまりに現実離れしている理想ですが、今こうしてブログを書いているのも、いずれこういう理想の生活に到達したいという思いがあってのこと。

でも、忙しい日常生活の中でつい忘れがちになってしまいます。


それで、僕は定期的に「理想の一日」を過ごすために有給休暇をとり、自分の理想の生活を思い出すというか、自分に焼き付けるようにしています。

今回はプラス、風邪を治すという目的もありましたが、おかげでだいぶ体調も上がってきました。

もしみなさんも、今の生活とは違う理想の生活があるのなら、思い切って有給を取ってみてその生活を1日でも体験してみるのはいかがでしょう。

逆に言えば、勤め人だからこそ給料をもらいながら”リハーサル”ができるわけですし、ある意味勤め人の特権と言ってもいいかもしれませね。


◆第8週の目標と達成度


ブログ更新は目標20記事に対して16記事更新。

読書は目標5冊に対して5冊読了。

映画は観れませんでした。


2月の進捗状況は以下のとおり。
今日で2月は終わりですが、まったくダメダメ状況ですね。
まぁまぁ満足行く目標達成率なのは読書だけですね。





Remaining
120円
(2016.02.15時点)
posted with ポチレバ



◆ブログ執筆時間


第8週のブログ執筆時間は11%、17時間42分でした。



aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ








第8週に読んだ本


第8週に読んだのは以下の5冊です。

年間通算34冊読了です。

新潮文庫の100冊は読んでいませんので100冊読了まで44冊変わらず。
















第8週に行ったうどん屋



◆海侍(かいじ)




肉メニューが充実している海侍さんで久々に肉うどん。






第8週のトレーニング



◆スロージョグ


風邪の影響でウォーキングをしています。




◆筋トレ


実施していません。


365日 スクワットアプリ
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腕立てアプリ PushApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腹筋アプリ SitApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


◆瞑想


実施していません。


Meditate
480円
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ





第9週の目標



◆第9週の目標設定


基本目標

・ブログ更新20記事
・読書5冊
・映画2本

これでいきたいと思います。

第9週は3月のスタートでもあります。
毎年3月はとんでもなく忙しくなる「死のロード」となるわけで、どうなることかわかりませんが、とりあえずこの目標を持って進んでいきたいと思います。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly