cherry-732419_640


月初恒例、といってももう3月も4日目ですが、2月の公開月次レビュー&スタートです。


 

2月のアクセス記録

2月のアクセス数は35959PVでした。
1月の45503PVから約10000PVダウンです。

23




読書記録 2017年月の本棚



2月の読書数は17冊でした。

年間通算35冊読了です。


12





2月の一番人気のエントリー


2月の人気エントリーは1月に続いて陰山手帳のレビュー記事でした。

すでに2017年がスタートして2ヶ月がたつのですが、依然として人気となっています。





2月のタイムログ


2月のブログ執筆時間は8%、52時間18分でした。
1月が11%でしたのでさらに減ってしまいました。





2月の振り返りと3月の目標


振り返り&感想



1ヶ月の基本目標である
  • ブログ更新100記事
  • 映画10本観賞
  • 読書20冊読了
ですが、2月の達成率は以下のとおりでした。
読書数はまずまずでしたが、一番大切なブログ更新数がガタ落ちです。 




3月の目標設定



3月も
  • ブログ更新100記事
  • 映画10本観賞
  • 読書20冊読了
を目標に頑張っていきたいと思います。

上記したように2月のブログ更新がガタ落ちでしたので、このあたりで立て直したいと思います。
3月は年度終わりということもあり、本業のほうがとんでもなく忙しい「死のロード」を迎えます。

実際、月の初めにアップするべきこの月次レビューを3月も始まって4日めでアップしなければならない状態です。

が、こういう忙しい時期だからこそ、あえて100記事更新を目指して自分に負荷をかけてみようかと。
そうしないと最近めっきり「ブログ筋肉」が落ちてしまっている自覚があるので、ちょっと自分で喝をいれようかな。

ということで、3月はブログ更新を最優先にしていきます。

また、「映画朝活」が今年はまだ一回もできていません。
これは見たい映画がなかったからなのですが、3月は見たい映画が3本あるので固めて見ようと思っています。

新潮文庫の100冊読破チャレンジも、3月は15冊ぐらいは読みたいな。


ということで、3月は自分に負荷をかけまくっていきます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly