おはようございます。
今日、3月9日は「記念切手記念日」。
1894年の今日、明治天皇、皇后両陛下のご成婚25周年を記念して、日本初の記念切手が発行されました。


さて、本日のKindle日替わりセール本は、俳句の解説本。
芥川賞をとった又吉さんが俳句をされているのは有名ですし、確かに575の制約で表現することは脳トレにもなるし語彙力のアップにもなりますね。


夏井 いつき (著)『夏井いつきの超カンタン!俳句塾』 599円 




夏井いつきの超カンタン!俳句塾
Amazonの内容紹介より

毒舌キャラで人気の俳人・夏井先生の手にかかれば、ありきたりな平凡な句があっと驚くイメージ豊かな一句へと早変わり! 本書は、そのミラクルな言葉の化学変化の秘密を初公開。5・7・5にパズルのように言葉をはめ込めば、脳を鍛えて幸せホルモン・ドーパミンが泉のごとく湧いてくる。俳句を詠めば、脳が若返る!ストレスに強くなる! 脳科学者・茂木健一郎氏の対談を収録。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら




最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly