girl-690925_640



公開週次レビュー 2017年 10/52週号(3/6〜3/12)をお送りします。

第10週の振り返りと、第11週の目標設定です。


 

第10週のトピックスと振り返り


◆モバイル用キーボードを購入


年度末の繁忙期、「死のロード」に突入して2週目。

なんとかブログ執筆時間を確保したいところですが、なかなかMacの前に座る時間がとれません。

ならばモブログで! と、ちまちまとスキマ時間にiPhoneで下書きを書いたりしていますが、やっぱり効率は上がりません。

フリック入力が遅いんですね。
そしてこれが心理的障壁となって、これまで今一つもブログを活用しきれていませんでした。

ということで、入力をもっと簡単にすればモブログを効果的に活用できるだろうと、持ち運びできるコンパクトなキーボードを購入しました。
これがなかなかのスグレモノで、かなり気に入っています。

このレビューは近日中にアップしたいと思いますが、重要なのはこの新しい武器でブログ執筆をすすめること、更新頻度を上げることです。

そこのところ意識していこうと思っています。




◆何気ない妻の一言にハッとする


モバイルキーボードを新兵器として投入したりと、なんとかブログ更新を続けていく試みをしているところですが、第10週もなかなかペースはあがりませんでした。

本業の方で疲れて、家に帰るとついついゴロゴロして怠けてしまうんですね。

絞り出せばまだまだブログ執筆時間はとれるのです。
ですが、なんか気が乗らない。

そんな僕を見て妻がこんなことを言いました。

「ねぇ、いつ東京に引っ越すの? もうあきらめたん?」

以前からブログに書いてきたように、僕は香川を拠点に東京都のデュアルライフをライフスタイルの目標としています。

それを実現する方法としてブログも書き続けているわけですが、どうも心の何処かで

「そんなことできるはずがない」

と、諦めている部分があったのでしょう。

そのことにこの妻の一言にハッとして気が付きました。

いかんいかん、日常の忙しさにかまけて、夢や目標を知らず知らずのうちに諦めていました。

もう一度スイッチを入れてリセットされた一瞬でした。

ありがとう、妻。

俺はまだ諦めていないよ。



◆第10週の目標と達成度


ブログ更新は目標20記事に対して9記事更新。

読書は目標5冊に対して2冊読了。

映画は2本観ました。


3月の進捗状況は以下のとおり。




Remaining
120円
(2016.02.15時点)
posted with ポチレバ



◆ブログ執筆時間


第10週のブログ執筆時間は6時間54分でした。

なかなかブログを執筆する時間がとれませんでした。




aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ








第10週に読んだ本


第10週に読んだのは以下の2冊です。

年間通算38冊読了です。

「新潮文庫の100冊」からはこの週は読めていないので、100冊読破まではあと42冊のままです。








第10週に観た映画・DVD



◆「アサシンクリード」 


94edd4f3bfc6ecdb

今年ようやく映画館で観た一本目がこの作品。

ゲームが元になっている作品だそうですが、まったくゲームを知らない僕でも楽しめました。


◆「日本のいちばん長い日」 




最近Amazonプライムに登場した作品。

終戦時の経緯を知ることができます。







第10週に行ったうどん屋



◆孫心




映画朝活の後、出勤まで時間がなかったので今年初の冷たいぶっかけうどん。


◆麺太郎




新規開拓店。
最近オープンしたお店で、早くもなかなかのにんきてんとなっています。


◆讃州製麺




こちらも初めて立ち寄ったお店。
いわゆる大衆セルフスタイルのうどん店ですが、店内広々として落ち着いて食事ができる雰囲気がとても良かった。



第10週のトレーニング



◆スロージョグ


寒さも和らいできたので徐々に距離を伸ばしています。





◆筋トレ


プランクを1分×5セット

これから徐々にメニューを増やしていきます。



365日 スクワットアプリ
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腕立てアプリ PushApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腹筋アプリ SitApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


◆瞑想


実行できていません。



Meditate
480円
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ





第11週の目標



◆第11週の目標設定


基本目標

・ブログ更新20記事
・読書5冊
・映画2本

でいきたいと思いますが、あいかわらず年度末の繁忙期、「死のロード」ですのではたしてブログ執筆時間がとれるのか?

かなり厳しいと思います。

ですが、そんなこと言ってても始まらないし、夢を諦めるわけにはいかないので頑張ります。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly