book-1524956_640



公開週次レビュー 2017年2017年12/52週・13/52週合併号(3/20〜4/2)をお送りします。

第12週・13週の振り返りと、第14週の目標設定です。


 

第12・13週のトピックスと振り返り


◆人生の転機訪れる


「死のロード」と呼んでいる年度末の繁忙期、そのピークがこの2週間でした。

もう本当にクタクタになって、ベルトの穴も2つ締まりました。

そしてその忙しいときになんと転勤命令が!

年度末の”しまい”の仕事の上に引き継ぎも同時進行となってしまいました。

ですが、

この転勤で昼出勤して夜中に替える準夜勤の生活が終了することに。

次の職場ではわからないことだらけだし、かなり面倒で責任ばかり大きい仕事も任されることになっていますから正直不安ではありますが、この転機に転機にワクワクしいます。



◆久々に龍馬に対面


さて、年度末の仕事も引き継ぎも意外とスムーズに終わって、ちょっと余裕が出たので、高知に日帰り旅行もしてきました。

久々に桂浜に行って龍馬に会い、生活が変わる報告をしようといったのですが、これが本当にいい気分転換となりました。

この模様はまたブログで報告したいと思います。

ともかく、忙しい2週間でしたが、なにか一気に何もかも流れが変わったような不思議な期間でした。

きっと人生の中で意味の大きい時期だったんだろうな。



◆第12・13週の目標と達成度


ブログ更新は目標20記事×2週に対して12記事更新。

読書は目標5冊×2週に対して3冊読了。

映画は2週間で4本観ました。

ブログは全然書けませんでしたし、読書も進みませんでした。


以下に4月に入りましたので4月の進捗状況を表示します。
3月の結果は月次レビューで公開します。




Remaining
120円
(2016.02.15時点)
posted with ポチレバ



◆ブログ執筆時間


第12・13週のブログ執筆時間は2時間48分でした。
特に13週はまったく時間をとれないという状況でした。
 





aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ








第12・13週に読んだ本




第12・13週の2週間に読んだのは以下の3冊です。

年間通算45冊読了です。














第12・13週に観た映画・DVD



◆「ラ・ラ・ランド」 


e3271406063387f2

ミュージカル嫌いの僕ですが、これは楽しめました。



◆「パンドラム」


パンドラム (字幕版)
デニス・クエイド
2013-11-26


ん〜、なんとも釈然としない作品でした。


◆「パッセンジャー」


f405bc0b4841f60e

昨年からずっと楽しみにしていた作品。
ジェニファーが美しすぎて最初誰だかわからなかった。


◆「キングコング 髑髏島の巨神」 


e2edfa882f1c4de5

今年まだ映画館で4本しか観てないけど、僕の中では暫定1位です。







第12・13週に行ったうどん屋



◆麦香




冷たいぶっかけうどん。
つやつやの細麺が喉ごし良すぎ。


◆上戸




この日は寒かったから熱いかけうどん。
行くたびにここのかけ出汁は日本一だと思ってしまいます。


◆三好




はじめて食べた人気メニューの肉釜玉。
これがまた美味い!



◆もり




白魚とタラの芽のかき揚げが乗ったぶっかけうどん。
3月の月替わりメニューにぎりぎりセーフで食べることができました。


◆孫心




最近の王道は「映画朝活」からの孫心のぶっかけうどん。


◆山神




久々に山神へ。
懐かしい味です。




第12・13週のトレーニング



◆スロージョグ


毎日出走しましたが、忙しすぎて距離は短め。





◆筋トレ


実行できていません。


365日 スクワットアプリ
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腕立てアプリ PushApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腹筋アプリ SitApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


◆瞑想


実行できていません。


Meditate
480円
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ





第14週の目標



◆第14週の目標設定


基本目標

・ブログ更新20記事
・読書5冊
・映画2本

でいきたいと思います。

新しい職場で、新しい生活リズムにも早く慣れないといけませんが、とにかくブログ執筆時間を確保していきたいと思います。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly