japanese-cherry-trees-324175_640


月初恒例、といってももう4月も3日が終わろうとしていますが、3月の公開月次レビュー&スタートです。


 

3月のアクセス記録

3月のアクセス数は34662PVでした。
2月から微減です。
ほとんど満足に記事をかけなかったので仕方ないですね。


01




読書記録 2017年月の本棚


3月の読書数は10冊でした。

年間通算45冊読了です。

年度末の忙しい時期にしては上出来かな。


17




3月の一番人気のエントリー


3月も引き続き陰山手帳のレビュー記事が人気でした。


なんでまだまだアクセスが有るのかなと不思議だったのですが、陰山手帳には4月始まりのバージョンもあったんですね。

うっかりしてました。



3月のタイムログ


3月のブログ執筆時間は19時間27分でした。

少い。
あまりにも少い。
これでは記事更新もままならないわけだ。




3月の振り返りと4月の目標


振り返り&感想



1ヶ月の基本目標は

  • ブログ更新100記事
  • 映画10本観賞
  • 読書20冊読了
と決めていますが、3月の達成率は以下のとおり。



とにかくブログが書けていません。
けっして時間がないわけではなく、スキマ時間を絞り出せばもう少し執筆時間を確保できると思うのですが、体がついて行かないんですよね。

わりと家に帰ってからボーっとしていることも多かったです。


4月の目標設定


3月は目標に程遠い結果となりましたが、そんなことはお構いなく4月も

  • ブログ更新100記事
  • 映画10本観賞
  • 読書20冊読了
を目標に頑張っていきたいと思います。

週次レビューで報告しましたが、職場が転勤となりました。
4月は新しい環境や生活リズムに慣れるのと同時進行で、ブログを書く時間を捻出するための試行錯誤の月となりそう。

少しでも早く落ち着いて記事を書ける環境を確立していくことが最大の目標となります。
そうでないと上記の目標は実現不可能ですから。

頑張ります。




このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly