nature-1319772_640



公開週次レビュー 2017年14/52週号(4/3〜4/9)をお送りします。

第14週の振り返りと、第15週の目標設定です。


 

第14週のトピックスと振り返り


◆新生活の始まり


4月に入り、新年度がスタート。
それと同時に転勤により新しい職場での勤務もスタートしましたが、これが目が回るような忙しさ。

もう目の前のやらなくてはならないことをとにかくこなしていく、それだけで精一杯状態がずっと続いています。

当然こんな状態なので、落ち着いてブログを書くどころではないし、本すらまともに読めていません。 

とにかく新生活の始まりであたふたしてしまっています。 

ただ、忙しいながらも新しい職場で新しい体験というのはやはりいいもので、わからないことだらけということは刺激に満ちている。

こういう環境って自分でも意外なほど毎日が楽しいんですよね。

毎日体はクタクタですが、充実感を味わっています。

この忙しさと並行して、どうやってブログを書く時間を確保していくか、本業とブログの両立方法を模索して行こうと思っています。

ただ、もう少し時間がかかるかな。



◆第14週の目標と達成度


ブログ更新は目標20記事に対して12記事更新。

読書は目標5冊に対して0冊。

映画は1本観ました。


4月の進捗状況は以下のとおり。 





Remaining
120円
(2016.02.15時点)
posted with ポチレバ



◆ブログ執筆時間


第14週のブログ執筆時間は5%、8時間20分でした。




aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ





第14週に読んだ本


第14週は1冊も読めませんでした。

年間通算読書冊数は13週と変わらず45冊読了のままです。




第14週に観た映画・DVD


◆「ゴースト・イン・ザ・シェル」 


070d6002201938de

攻殻機動隊のファンというわけではありませんが、純粋に実写化したらどうなるんだろうという興味で見て来ました。
これは原作のアニメより良くできているんじゃないかな。







第14週に行ったうどん屋


◆上戸




暑い日だったので冷かけを。


◆やすなみ




この日もやっぱり暑かったので冷かけを。
やすなみのコシのある細麺は冷かけが合います。


◆やながわ




やながわさんの玉子とじうどんは優しい味で心もほっこりします。


◆香川屋本店




「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観終わったら14時。夕方まで営業してる香川屋さんはこんな時助かります。





第14週のトレーニング



◆スロージョグ


距離短めで毎日出走中。




◆筋トレ


実行できていません。





365日 スクワットアプリ
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腕立てアプリ PushApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腹筋アプリ SitApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


◆瞑想


実行できていません。



Meditate
480円
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ





第15週の目標



◆第15週の目標設定


基本目標

・ブログ更新20記事
・読書5冊
・映画2本

としておきますが、第15週も落ち着いてブログを書く時間を確保するにはまだまだ厳しそう。

それでもじわじわとブログを書く時間を確保できるのではないかと期待しております。

一刻も早く新しい生活リズムに慣れてペースをつかまなくては。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly