girl-498015_640



公開週次レビュー 2017年15/52週号(4/10〜4/16)をお送りします。

第15週の振り返りと、第16週の目標設定です。


 

第15週のトピックスと振り返り



◆本気で過労死するかと思った


新年度のスタートを転勤した新しい職場で迎えていることは全開の週次レビューで報告しました。

第15週はその新しい職場での本格業務開始。
お客さん扱いしてくれていた第14週とは打って変わって、超ハードな日々となりました。

毎年この年度末から年度初めての繁忙期を「死のロード」と呼んでいる僕ですが、この第15週は冗談ではなく本当に過労死するかと思いました。

毎晩居眠り運転寸前のヘロヘロ状態で帰宅して、布団に入った瞬間に寝落ち。
そしてあっという間に朝を迎えるという1週間。

無事に週末を迎えることができたと感謝したい。
そんな1週間でした。


◆試行錯誤の始まり


そんな目も回るような時間の流れの中で、試行錯誤していたものがありました。

それは、新しい生活リズムの中でいつだったらブログを書くことができるか、というもの。

早めに起きてiMacに向かったり、土日に固めてブログを書いたり、あるいは出張のときにスキマ時間を利用してモバイルでブログを書いたりと色々な取り組みをしてみました。

その結果わかったのは、寝落ちするほど疲れ切っているから夜はなかなか脳が働かず文章を書けないという点。

やはり早朝の脳がスッキリしているときが一番文章を書くのに向いていると確認できました。
ただ、今はもっと睡眠時間をとりたいので、睡眠時間を削ってまで早起きしてブログを書こうとは思いませんが。

新しい職場で新しい生活リズムとなったため、こういった試行錯誤をあと少し返してみて、自分に合ったブログ執筆のための生活リズムを早く見つけたいと思います。


◆第15週の目標と達成度


ブログ更新は目標20記事に対して13記事更新。

読書は目標5冊に対して0冊。

映画は1本観ました。


4月の進捗状況は以下のとおり。




Remaining
120円
(2016.02.15時点)
posted with ポチレバ



◆ブログ執筆時間


第15週のブログ執筆時間は8%、13時間43分でした。

土日にかなり執筆時間を固めてとりました。
 


aTimeLogger 2
300円
(2014.01.06時点)
posted with ポチレバ








第15週に読んだ本



なんと第14週に引き続き、第15週も1冊も読了できませんでした。 

年間通算読書数は45冊読了のままです。





第15週に観た映画・DVD



◆「バトルシップ」 


テイラー・キッチュ
2013-11-26


内容としてはいわゆるおバカ映画なのですが、ミリオタにはかなり楽しめる作品でした。
なんせ最新のイージス艦から戦艦ミズーリまで登場しますからね。
CG映像もかなりクオリティ高かったです。







第15週に行ったうどん屋



◆やすなみ




ここの冷かけは本当に最高。
3玉がつるつるっと入ってしまいます。




第15週のトレーニング



◆スロージョグ


桜の季節だったので、神社の参道の桜並木でスロージョグを楽しみました。




◆筋トレ


この週は筋トレだけでなく格闘技の練習をしました。






365日 スクワットアプリ
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腕立てアプリ PushApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


365日 腹筋アプリ SitApp
無料
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ


◆瞑想


実行できていません。



Meditate
480円
(2016.01.03時点)
posted with ポチレバ





第16週の目標



◆第16週の目標設定


基本目標

・ブログ更新20記事
・読書5冊
・映画2本

を掲げますが、まずはブログを執筆する時間を確保するのに注力します。
第15週は生活リズムを含めていろいろ試してみたわけで、その成果を第16週では得たいなと。

基本目標をクリアすることは現実的には難しいですが、この目標をどうすればクリアできるかを試行錯誤していきたいと思います。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly