おはようございます。
今日、6月17日は砂漠化および干ばつと闘う国際デー。
1995年に国連総会で制定されました。

さて、本日のKindle日替わりセール本は、大乗仏教を解説した本。
日本の仏教のほとんどが大乗仏教ですが、意外と大乗仏教と上座部仏教の違いを知らない人が多いんですよね。


佐々木閑 (著)『別冊NHK100分de名著 集中講義 大乗仏教 こうしてブッダの教えは変容した』 299円 




別冊NHK100分de名著 集中講義 大乗仏教 こうしてブッダの教えは変容した
Amazonの内容紹介より

同じ仏教なのに、どうして教えが違うのですか? “自己鍛錬”を目的に興ったはずの「釈迦の仏教」は、いつ、どこで、なぜ、どのようにして、“衆生救済”を目的とする大乗仏教へと変わっていったのか――。原始仏教の第一人者とその研究室を訪れた一人の社会人学生の対話から大乗仏教の本質に迫る、類を見ない仏教概説書。







Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!









マンガ好きにぴったり、32GBの大容量モデルも登場!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル



カラーページの多い本なら










最上位機のKindle Oasisも発売中






kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly