startup-594090_640




こんにちは、一龍(@ichiryuu)です。

1月8日にプロフィールページの「主な活動履歴・ブログの遍歴」を更新しました。





2016年からまるまる2年間、活動履歴を更新していなくて、いつも気になっていたんですよね。

ようやく更新できてスッキリ!と言いたいところですが、スゴイことに気がついてしまいました。



2017年は過去最低の活動水準だった


何に気がついたかというと、なんと、2017年は誰のセミナーにも、講習会にも、勉強会にも、一度も参加していてないんですよ。


こんなことは2007年にブログを始めた年以来ですよ。

でね、その理由というの考えるまでもなくはっきりしていて、それは本業のせいなのです。



昨年4月に転勤してから、土日の出勤が極端に増えているんです。

昔は参加したいセミナーがあると、大阪ぐらいはササっと新幹線で行ったりしていましたが、特に土曜日に仕事が入るとほぼ身動きがとれない。

結果、週末に香川県から飛び出すことはなくなってしまいました。




完全週休2日制が良質なインプットにつながる?


都心に住んでいれば平日でも良質なインプットを望めるのでしょうが、僕のように田舎に住んでいると、週末が貴重なインプットのための時間となります。

ですが、現状のように週休1日が続いていると、もう、セミナーにも勉強会にも全く出れないんです。

やっぱりね、良質なインプットを定期的に続けて、自分をパージョンアップし続けるためには、まず確保するのは週休2日だと。

今回プロフィールページを更新しつつ、強く感じました。
そして焦燥感。

1年無駄にしたなと。

環境が変わるのをもっていても仕方がないので、今年は早め早めに時間をブロックして、セミナーに参加すると決意しました。








このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly