morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時半に起床して絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。


昨日はめっちゃ寒かったですね。
今年実質出勤2日目だったんですが、ちょっと体も慣れてきた感じ。

いや、疲れ方はひどいんだけど、体がペースを思い出しかけているって言えばいいのかな。

徐々にペース上げていければと思っています。


それにしても寒くて、僕の書斎はローカの突き当たりにあるため、ファンヒーターもありますけど暖房もなかなか効かないんですよ。
だから、夜の執筆なんてもう手がかじかんでうまくキーを叩けない。

手があたたまるキーボードとかマウスとかあったらいいのにと思ってしまいます。
あっ、あるのかな?

あとでサンコーレアモノショップを見てみよう。



さて、昨日の記事から。


もうドイツで働きたいよ




僕は過労死レベルまでは全然働いていないけど、この本読んだら「ドイツで働きたい」って思うよ。

なんで、こんなに違うんだろう。

休みが多いのに、残業も少いのに、でも経済は絶好調。

まだまだ僕らは学ぶべきものが海外にあるんだな。


週休2日でないと上質のインプットができない




これね、僕にとってかなり重大な問題で、ほんと、何度「行きたいなぁ、でも仕事だよなぁ」というシチュエーションがあったか。

で、これが続くとしまいには「何もしたくねぇ」ってなるんですよ。

休みが少いから、出かけずに休みたいって。

一種の負のスパイラルなんだよな。

絶対今年はこの状態から抜け出してやる。




読了


なし



読中


ハリエット・アン ジェイコブズ
新潮社
2017-06-28




きみの友だち (新潮文庫)
重松 清
新潮社
2008-06-30





はい 、

今朝もかなり寒いですね。 

うちの職場ではインフルエンザが流行し始めています。

僕はひと足早くかかったけど、これからがいよいよ本番かな。

どうぞお気をつけて。

みなさまにとって素敵な一日となりますように。







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly