morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時半に起床して絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。


昨日も香川県は寒かったです。
もう職場は冷蔵庫の中のよう。

このところの冷え込みに、ヒートテックの重ね着とかとにかく温かいアンダーウェアを多用して対応していますが、昨日は早くも限界を感じました。

そろそろ最終手段の使い捨てカイロの出番かな。
特に靴下に貼るつま先用のやつ。

昨年までの半夜勤生活で身につけた技ですが、肩甲骨の間と腰、そしてつま先にカイロを使うとかなりの冷え込みにも耐えられるんです。

その技を今日は使おうかなと思っています。


さて、昨日の記事から。


もうAppleはいつでも12回払まで金利0%にすればいいのに




この金利0%キャンペーン、去年iMacを購入するときは24回払い、AppleWatchを購入するときは12回払を利用していて、すごく助かっています。

だから、キャンペーン自体が延長延長で伸びるのは全然いいんですけど、これだけ期間を伸ばすのならもういっそのことずーっと12回払まで0%にすればいいのにって思っちゃったんですけど、同じこと思ったの僕だけじゃないですよね。





読了


なし



読中


ハリエット・アン ジェイコブズ
新潮社
2017-06-28




きみの友だち (新潮文庫)
重松 清
新潮社
2008-06-30




幸せとお金の経済学
ロバート・H・フランク
フォレスト出版
2017-10-24





はい 、

今日は週末の金曜日。

今週は火曜スタートだったけど、1週間長かった。

かなり疲れているけど、今日1日がんばりますよ。


みなさまにとって素敵な一日となりますように。







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly