morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時半に起床、朝食とワンコの散歩を終えてから絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。
休日スケジュールですね。

昨日の香川県はこの冬一番の冷え込みとなりました。
最高気温4℃。

まぁ、北海道の人から見れば、「春じゃないか!」と言われそうですが、四国の人間にとってはかなりこたえる気温なんですよ。

暖房の効いていない職場の廊下なんかはもう天然の冷蔵庫のようで、他部署に用事で行かなければならないときなんかはもう凍えながらの移動でした。

腰とつま先にカイロを貼っていたからかなりマシでしたけど、カイロなしではちょっともう無理ですね。

いやほんと、雪国の人ってどうやって寒い冬に対応しているんだろう。
僕も雪国に住むと慣れるんだろうか?

絶対ムリな気がする(笑)。


で、一日縮こまっていたからでしょうね、あるいは1週間終わって気が抜けたのか、帰宅してからはブログも書かず、映画を観て過ごしてしまいました。



だから夜の更新は昨日は無し。
こういう日もあっていいよね。







読了


なし



読中


ハリエット・アン ジェイコブズ
新潮社
2017-06-28




きみの友だち (新潮文庫)
重松 清
新潮社
2008-06-30




幸せとお金の経済学
ロバート・H・フランク
フォレスト出版
2017-10-24





はい 、

今日は休日出勤もなくおやすみです。
1年がスタートしてまだ2週間ですが、いろいろ体制を整えたいと思います。

今年からやろうと思っていたことで、早くも挫折していることがいくつかあるんですよね。

PDCAを高速回転させるという意味で、このタイミングでちゃんと振り返りと対策をやっておきたいと思います。


もちろん、ブログも書きますよ。

みなさまにとって素敵な一日となりますように。







このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly