morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時45分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日はバレンタインデーでしたね。
本命さんにちゃんと渡せたでしょうか。

僕はバレンタインデー自体は特に反対ではなく、したい人はすればいいと思っていますが、バレンタインデーに関連して1つだけぜひともやめてほしいことがあります。

それは「義理チョコ」という習慣。

僕は甘いものが苦手なんですよ。

チョコはきらいじゃないけど、カカオ70%以上の苦いのなら好き。
だけど普通のチョコレートはあますぎて気持ち悪いんです。

なのにバレンタイデーにはここぞとばかりにチョコレートを配って回る人が職場に多数いて、毎年毎年「いらん!」と言ってるのに押し付けられるチョコレートが10〜20個という状態でした。

で、特に嫌なのが「手作りチョコ」で、昔手作りチョコを食べて急性胃腸炎になったことがあって、それ以来「手作りチョコ」恐怖症。

できれば食べたくない(大抵自分では食べずに妻と娘に食べさせてました)。
だからバレンタイデーは苦痛でしかなかったんですよ。

中には「すごく美味しくできたから食べてみてよ」と、目の前で食べて感想を求める人もいて、こういう人は最悪。

申し訳ないんですが、義理チョコだけは本当にやめてほしいと思っていました。

さて、今年のバレンタイン。
昨年転勤して、新しい職場でむかえた最初のバレンタイデーだったのですが、もう平和そのもの。
義理チョコを配る雰囲気がないんですよ。

1個だけ義理チョコもらいましたが、「ああ、一個ですんだ。よかった、よかった」って感じです。
ほんと、平和なバレンタインデー最高です。

バレンタインデーは「本当に好きな人に気持ちを伝える日」でいいじゃないですか。
義理チョコなんて習慣はもうやめましょうよ。


ちなみに僕は妻に「チョコはいらん!」と言ってたので、これをいただきました。

IMG_0657

これだけで幸せです。




読了


なし



読中

はい 、

今日は木曜日。

昨日から少し暖かくなってきましたが、今日も香川県は少し暖かいようです。
週末まであと一息。

よし、今日も頑張ろう。

皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly