morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日は、新しい一週間の始まり、風邪からの病み上がりでしたが通常業務でした。
しかも、年度末でしたからかなり忙しい。

少々ダウン気味です。



年度末が近づいてくると、今年度限りで退職する方の噂が職場で聞こえてきますよね。

うちの職場は定年まで勤め上げる人が多いのですが、その中に今年もお一人、定年まで数年残して退職する方がおいでました。

で、先日今後のお話をする機会があって、いろいろ聞いていると、「新しく勉強したいことがある」とのこと。

元気で行動できるのはあと10〜20年位だから早めに第2の人生の準備をするという人生戦略でした。

よく考えられているなぁと感心してしまいました。

でも言ってみれば、ブログで身を立てようという僕もまったく同じことを考えているわけで、方法は違えど身近に考えを実践に移している人を見ると、よし頑張ろうって気になりますよね。




読了




罪と罰(下)(新潮文庫)
ドストエフスキー
新潮社
2016-07-29


やっと読了。
いやぁ、長かった。

確かに名作だと思うけど、さすがに長いし、回りくどい表現が多く、最後はかなり飽き飽きしつつ読了でした。


読中




できる教師のPDCA思考
栗田 正行
東洋館出版社
2018-03-06




はい 、今日は火曜日。                                              
風邪からの病み上がり中で、体調はまだまだです。
でもそんなことおかまいなく年度末が近づいてきてますから、とにかくにあと3週間、年度末の「死のロード」を耐え抜きます!


皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly