morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



ゴールデンウィーク中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は全然連休ではなくて、連休前半の3連休は、土日とも仕事。
今日ようやくお休みです。

連日早朝出勤だったのでブログの方も土日の2日間お休みさせていただきました。
で、その間、仕事以外に何をしていたかというと、やっぱりGoProですよ。



土曜に開封して、日曜にテスト撮影を開始。

ネックマウントでワンコの散歩を撮影してみたり、車載して通勤中のタイムラプスを撮影してみました。

GoPro自体の操作はすごい簡単だし、驚くほど撮れた映像が美しくて「これはすごい!」と感動しましたが、やっぱり撮影するにはいろいろコツが必要。

しばらくは練習がてら色んな場面で撮ってみようと思います。

それに動画の場合は撮って終わりではなくて編集もしなくてはいけないし、YouTubeに動画を上げるなんてまだまだ遥かに遠い目標ですね。

新しいことを始めると、新しく覚えないといけないこともたくさんありますから、しばらくはお勉強です。

うーん、ますます時間がなくなるなぁ。

でも、楽しい。

 

読了




すべてに同意するわけではないですが、堀江さんの主張は部分的に納得できますね。
学校というのはもともと産業人と官僚を育てるのが目的ですから、ネットが普及して「好きなこと」が「お金」につながる現代では弊害も大きくなっているのはよくわかります。



読中

はい 、今日は連休前半の最終日。
僕にとってはやっと完全一日お休みです。

映画を見に行く以外は、今日もGoProのテスト撮影とブログ執筆に集中したいと思います。


皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly