danbo-3299229_640





月初恒例記事、2018年4月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。



2018年4月に当ブログで人気だった本


4月に当ブログで人気だったのは、まずはこの本

効率が10倍アップする! 「時間」を生み出す教師の習慣

当ブログではおなじみ、現役高校教師の栗田正行先生の時間術本。

実は教師向けの本って、4月に売れるんですよね。
なんでしょう、新学期に先生方がお買い上げになるんでしょうかね。


当ブログでの紹介記事はコチラ






そしてもう一冊がこちら。


40歳からは、小さいことにくよくよするな。 (PHP新書)

横山信治さんの生き方論です。

当ブログでの紹介記事はこちら








4月に当ブログで人気だったグッズ


4月に人気だったグッズ、まずはこちら

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ホワイト

セールの影響もあって4月もKindle Paperwhiteが好調、マンガモデルも多数ご購入いただきました。



そして、こちら

レイメイ藤井 システムノート フリーウィークリースケジュール バ−チカル式 A5 NT227

新年度スタートの時期でしたからね。








まとめと感想


前月比で売上点数、売上額ともに約20%減


3月と比べて4月は、売上点数、売上額ともに約20%減となりました。

4月が始まる時点で「苦しい戦いになる」と予測していましたが、そのとおりの展開に。

3月の記事更新が激減した影響が4月に出ているわけですが、4月も更新頻度の改善ができなかったので5月も苦しい戦いになりそうです。

とにかく記事を書こう。
それしかないんだよね。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly