Kindle




2018年5月のkindle月替りセール情報。

2018年5月のkindle月替りセールのページはコチラ

対象本122冊の中から、今回も私の独断と偏見でオススメ本、気になる本をピックアップします。



2018年5月のkindle月替りセール、一龍的オススメ本、気になった本7冊


『1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣』 324円 



1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

7人の億万長者、13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生、そして239人の起業家。計288人への取材から導き出された、時間管理と生産性向上にまつわる15の秘訣を、本書ではより実践しやすい方式とともに紹介する。「ノートは手書きでとる」「メールは一度しか触らない」「ノーと言う」「日々のテーマを決める」など具体的ノウハウから、「最重要タスクの見極め方」「先延ばし癖を克服する極意」「桁外れの利益を得るための思考法」まで15の秘訣が、あなたの人生に輝きを取り戻してくれるだろう。

こういうたくさんの成功者の取材に基づいた時間術って興味ありますね。
多種多様な時間の使い方があるんだけれど、その中に共通したエッセンスとか、自分に合ったメソッドがきっと見つかると思います。

kindleunlimited対象本です。


『究極の問題解決力が身につく瞬発思考 』 599円 



究極の問題解決力が身につく瞬発思考

  「職場のスター」になろう。 「瞬発思考」は、日々降りかかってくる ややこしいこと、面倒くさいことを 「最短時間」で解決する、 働く人のための「頭の使い方」です。

決断に書ける時間を短縮すれば仕事の時短にはすごく効果的ですよね。
短時間で決断するメソッドは働き方改革の必須アイテムです。




『世界のVIPが指名する 執事の手帳・ノート術』 649円 


世界のVIPが指名する 執事の手帳・ノート術
どんな相手とも絶対の信頼関係を築ける 効率よく、質の高い仕事ができる
相手の満足度を超える提案ができる
アイデアが次々湧いてくる
ヘッドハンティングされる
上司に褒められるようになる…
その秘密は、「3冊のノート」にあった!!
フォーブス誌の大富豪ランキング上位のVIPも絶賛! 執事がこっそり教える、手帳&ノート術!!   

ちょっと変わった手帳・ノート術。
僕らがイメージするいわゆる「執事」とはちょっと違うのですが、お金持ちや気難しいクライアントの要求以上の回答を示すための手帳・ノート術です。




『新版 人生を変える80対20の法則』 829円 



新版 人生を変える80対20の法則

世界的ロングセラーに待望の新版が登場! 無駄な努力をせず、最小限の努力で最大限の効果を上げるには。 「利益の80%は顧客の20%がもたらす」「仕事の成果の80%は費やした時間の20%から生まれる」‐‐インプットとアウトプットの関係には必ず不均衡が伴うことを発見した「パレートの法則」をビジネスや人生に応用し、成功を導くための手引き。 新版では、序文のほか、読者の反応に応える章を追加。「80対20の法則」がもつ二面性を考察する。

ビジネス書好きな方でこの法則の名前を聞いたことがない人はいないでしょう。
ぜひとも読んでおきたいビジネス書定番の一冊です。




『いい男論 ~本物と呼ばれる人は、何を大切にしているのか?』 199円 



いい男論 ~本物と呼ばれる人は、何を大切にしているのか?


本書では、著者が実際に出会ったいい男たちのストーリーを例に挙げている。 いい男はもっとあなたの近くにいるということ、そしてそういう男たちも、あなたと同じ時代を生き、あなたと同じように、泣き笑いし、 その中から何かを掴んで立ち上がってきた存在である、ということをリアルに感じることができると思う。 そして、読み進めていく過程で、男女問わず、周りが放っておかないいい男の共通点が見えてくるはずだ。 いい男になることをあきらめかけた、現代の男性たちへ。 いい男との出会いをあきらめかけた、現代の女性たちへ。 いい人生を送りたいと願うすべての人たちへ。 いい男に憧れよ。いい男に出会え。 それが願いを叶える一番の早道だ。

モテ本ではありません。
が、本書に書かれている理想の男性像を追い始めると、結果的にモテモテになること間違いなしです。



『一揆の原理』 551円 



一揆の原理 (ちくま学芸文庫)


一揆といえば、虐げられた民衆が農具や竹槍を手に極悪非道な領主たちに立ち向かう、そんなイメージを抱きがちだ。しかし、それは戦後歴史学が生み出した幻想に過ぎない。史料を丹念に読み解くなかで見えてくるのは、革命や暴動といった固定観念とはほど遠い、権力者とのしたたかな折衝のあり様だ。一揆とは、暴発的な武装蜂起ではなく、既成の社会関係では対応できない危機に直面した人々が「契約」によって生みだした、新たな社会的つながりなのだ──。これまで語られてこなかった一揆の実像と、現代の社会運動にまで連なる結合の原理を、新進の中世史家が鮮やかに解き明かす。

水呑み百姓とか一揆のイメージって、戦後のマルクス史観主義歴史家が作り上げたものなんですよね。
だから必ず権力者による弱者からの搾取って図式を作り上げるわけだけど、人の世ってそんな単純な構造ではないですから。



『3秒で心をつかみ 10分で信頼させる 聞き方・話し方』 778円 



3秒で心をつかみ 10分で信頼させる 聞き方・話し方

報道記者でありニュースキャスターの著者が、1700人の各界のエキスパートから学んできた一流の人の「相手の心をひらく会話術」。いますぐ実践できる50のコツ。

やっぱり記者さんの「初対面の人から話を聞き出す力」ってずば抜けていると思います。
特にはじめてのお客さまと接することの多い営業マンは参考になると思います。




まとめ


以上、2018年5月のkindle月替りセールからオススメ&気になった7冊をピックアップしました。

今回も幅広いジャンルからピックアップしてみましたが、上記以外に気になったものも紹介。

まずはこちら

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

タイトルから気になったのですが、実は真面目な学術本です。


そしてお約束のモテ本。


一流の男性を引き寄せる恋愛法則 幸せな女性がやっているちょっとした習慣39 (スマートブックス)

女性のための「引き寄せ」+「モテ」本です。
夏に向けてぜひ素敵な彼氏を!


ということで、以上5月のkindle月替りセール情報でした。




Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめ








容量、スピードがアップしたマンガ用Kindleも登場。



最上位機種、kindleOasisもどうぞ。







カラーページの多い本なら









キンドル本は無料アプリでiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly