morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時に起きて、布団の中で「GAME OF THRONES」を一話観て、朝食とワンコの散歩を済ませてから絶賛作業突入中の一龍(@ichiryuu)です。

休日バージョンの朝のルーチンです。


いやぁ、やっと、久々に2連休ですよ、ほんとうれしい。



ことろでこのところ映画を観る頻度が下がっていて、その原因がこれ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014-11-05



いままで、海外のテレビドラマはすごく時間を取られるので絶対に見ないことにしていましたが、いつも観ているYouTubeで話題になっていて、しかもAmazonプライムビデオで全部見放題なっている。

そしたらもうちらっと観たくなるじゃないですか。

でちょっと観たのが運の尽き。

ちょこちょこと観続けて、昨日シーズン1を観終えました。

しかし先は長く、シーズン7まであるんですよ。

おまけにまだ完結していなくて、シーズン8は未公開。



この先数十時間費やすことになりますが、これは観てしまうなぁ。

あまりに良くできているから。

バラ戦争をモチーフに、七王国時代や神話のエッセンスも取り入れていて世界観の作り方が上手い。
歴史好きはハマりますよ。

貴重な時間を消費してしまうことになりそうですが、うーむ、仕方ないか。




読了

なし


読中

はい 、ということで今日は久々の完全休養日。

プライベートでのお出かけの予定以外はフリー!

時間がなくてできなかったことがたまりすぎているから、何からするか、迷っています。

GoProでテスト撮影もしたいし、たまっている積読本も読みたいし、とにかくどこかへ出かけたい。
いろいろありすぎるんだけど・・・

もちろんブログ執筆を最優先にします!



皆様にとって、素敵な一日となりますように。