morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時20分に起きて、布団の中で読書して、朝の散歩も済ませてから絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日の「おはよう」で書きましたが、Wi-Fiの調子がこのところわるくて、しょっちゅう接続が切れてしまうようになっていました。

それで、プロバイダに電話して、折返し担当者から電話がかかってくるのを待っているときに「おはよう」を書いていたわけですが、その間、Wi-Fiルーターを新しいものと交換してくれるのではないかとワクワクしておりました。

ところがです。

プロバイダの技術担当者から電話があって、「今から遠隔操作でルーターが安定するように設定しますから」とのこと。

「え? そんなことできるの?」と、驚いてしまいましたが、ものの10分程度で作業終了。

しかも直ってしまいました。

なんか、すげぇ~と感心するやら、ちょっと残念な気持ちになるやら、複雑な心境です。

まぁ、本格的に故障したらルーターを交換しますとのことなので、しばらくはこれで様子を見ていきますが、まさか遠隔操作で直るとはなぁ。



昨日の記事から




すごく久しぶりに書評記事を書きました。
四角さんの本にパワーをもらった感じです。





約2年ぶりに書いた1日1捨記事。
で、この記事を書いて決意したのですが、結婚30周年までにはもう一度エジプト旅行がしたいなと。



 

読了


人生の勝算 (NewsPicks Book)
前田裕二
幻冬舎
2017-06-29



熱愛報道で話題になっているIT企業の社長さんということで読んでみましたが、至極まっとうなビジネス書でした(あたりまえですが)。
コアなファンを作り出すビジネスモデルという点で特に参考になると思います。







オールカラーで参考になるノート、手帳術本。
紹介されているのは女性ばかりで、ちょっとデコり気味ですが、そのメソッド自体は男性も参考になるはず。



読中


はい 、今日は月曜日。

また新しい1週間の始まりです。
今週は週末に一つ大きなイベントを抱えていて、それに向けて忙殺されるのはわかっていて、ちょくちょくブログはお休みすると思いますが、できるかぎり書いていきたいなと思っています。



皆様にとって、素敵な一日となりますように。