morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時に起きて、布団の中でプロブロガーさんたちの成功体験記を読み漁ってからの、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



このところ大雨で各地で大変な被害が出ています。

私の住んでいる丸亀市でも避難指示が出た地域もありましたが、幸い我が家は大した影響もなく過ごしています。

というか、個人的にはイベントのため予定されていた休日出勤もなくなって、ラッキー。

そのイベントの反省会という名の打ち上げは、警報が出ている中でも、「どうしてもやれ」という暇なお偉いさんの指示で開催することになり(ほとんどパワハラじゃないか)、気がすすまないけれど参加してきました

というか、幹事が電車運休のため来れなくて、自動的に僕が幹事となってしまったため行かないわけに行かなくて。

こういう職場の飲み会ってもう出席しても得るものがなくて、お金と時間の無駄なのでできるだけ参加したくないんですよね。

はぁ〜、と思いつつ参加していましたが、たまたま僕の席の周りが若手ばっかりで、筋トレとか映画の話で盛り上がって、結果的には結構楽しい時間となりました。

これ昨日の発見ですね。

年長者の話を聞くよりも若手の話のほうが面白い。

今度から職場の飲み会のときは、若手の近くに座って趣味の話をする。
この作戦で行こうと思います。



昨日の記事から




久しぶりに映画レビュー。
今年映画館で観た2〜4本目の映画レビューを飛ばしていますが、これも書かないとなぁ。

「ハン・ソロ」は割といい出来だったと思うけど、旧3部作を観てから劇場に行くのがマストですね。
そのほうが絶対楽しめます。




読了




まぁ、石田ゆり子さんのイメージ通りの作品という感じかな。
ワンコとの出会いのシーンは激しく共感。
というか、自分の体験とそっくりで追体験するようでした。




読中


はい 、ということで、今朝はまだ雨が降っていますが、さきほど土砂災害警報が解除されました。

お昼ぐらいには雨も上る見込み。

食料品の買い出しとかは行くけど、基本的に完全休養日なので、お出かけ以外はおとなしくブログ書くかな。





皆様にとって、素敵な一日となりますように。