99bfb7f4-2




【59%以上】西東社の実用書200円セール! (10/19まで)が開催中です。

【59%以上】西東社の実用書200円セール! (10/19まで)のページはこちら

このセールの対象は西東社さんの実用書の190冊。

実用書に定評がある西東社さんですが、当ブログ的には教養に効く本をピックアップしてみしまた。




【59%以上】西東社の実用書200円セール! (10/19まで)から7冊ピックアップ


『カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方』 185円 



カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方


★失敗しない独立のためのポイントをマンガでわかりやすく解説!★ 本書は、個人事業の基本から事業計画の立て方、開業準備・事業運営・経理・税務のやり方などの基礎知識までを丁寧に解説しました。上手に事業運営するためのコツやリスクへの対処方法も満載です! ケーススタディ形式なので、起業に必要なことがすべてわかる個人事業を始める人必携の1冊です。


まずは僕が今必要としている本、というかマンガから。
これから独立を使用という方は個人事業の始め方ってわからないんですよね。
マンガで、しかもこの値段で学べるなら即買いですよ。



『図解 聖書』  198円  



図解 聖書 [世界史徹底マスター]
歴史がおもしろいシリーズ!の1冊。ユダヤ教とキリスト教の教典である聖書について、わかりやすく解説した本。旧約聖書・新約聖書のあらすじを網羅しました。関連した雑学知識も豊富に掲載しています。

西東社さんといえばこういった歴史や古典などのわかりやすい解説書が多数あります。
この「図解シリーズ」も超オススメ。




『今日から役に立つ!使える「語彙力」2726』 200円  


今日から役に立つ!使える「語彙力」2726

★★社会人として使える「語彙力」を384ページの大ボリュームで紹介!★★ 当社ロングセラー「国語力」「漢字力」「日本の言葉」「雑談力」「算数力」「社会科力」に続く第7弾になります! 「相手を褒める言葉」「慣用表現」「大和言葉」「敬語」など、ただの教養だけではなく、本当に「使える」言葉を身に付ける!



社会人として知っておきたい言葉ってありますよね。
僕も語彙力をもっと増やしたい。




『面白いほどよくわかる! 哲学の本』  185円



面白いほどよくわかる! 哲学の本
本書は、難解と思われがちな哲学の理論や古今東西の哲学者の歩みなどをわかりやすくひもとき、それらが現代の私たちがどう役立てられるのかや、社会のありかた、根本的な生と死などについて解説しています。

この「面白いほどよくわかる!」シリーズもオススメ。
この他、論語や臨床心理学、犯罪学などもあります。





『オールカラーでわかりやすい!古事記・日本書記』  198円



オールカラーでわかりやすい!古事記・日本書記 [旅行英会話シリーズ]

古事記と日本書紀のあらすじを完全網羅、関連雑学も満載しました。 オールカラーの図やイラストを交えてわかりやすく解説しています。


「オールカラーでわかりやすい!」シリーズもオススメ。
この他、太平洋戦争、日本史、戦国史などなど。




『心に「ガツン」と刺さる! ホンネの金言1240』  200円  



心に「ガツン」と刺さる! ホンネの金言1240 [日本語力アップシリーズ]

★「はっ!」とさせられるような、心にささる名言を各時代の偉人から現代の作家、タレントまで幅広く紹介★ 人物別、キーワード別、テーマ別に解説や写真とともに名言1240を見せていきます。 「他人の意見をすごく気にしてしまう…」「自分がどうなりたいか、はっきりと言えない…」そんな悩みを抱えるすべての人におすすめです。


名言とか金言の「日本語力アップシリーズ」も西東社さんの人気シリーズ。
あなたの人生を変える「言葉」、座右の銘となる「言葉」とぜひ出会ってください。





『超ビジュアル! 歴史人物伝 坂本龍馬』  200円  



超ビジュアル! 歴史人物伝 坂本龍馬

★★この1冊で龍馬の全てがわかる!★★ 迫力のあるマンガ、かっこいいイラスト、ためになる歴史資料も盛りだくさん。幕末の思想、重要人物・事件など、幕末から維新の知識も満載です!! 龍馬暗殺の謎にもせまる大満足の1冊です。

超ビジュアルシリーズは僕はまだ読んだことがないのですが、このシリーズは人物伝なのです。
龍馬の他には織田信長、豊臣秀吉、西郷隆盛など。






まとめ


以上、【30~40%OFF】ビジネスモチベーションアップフェア (10/18まで)から7冊をピックアップしました。

先述したように、西東社さんのセールはかなりお得で、しかも内容も質が高いものが多いんですよ。

ぜひセールサイトで自分の趣味や興味にあった本を探してみてください。

今回は歴史や古典など教養に関連した物を中心に紹介しましたが、あと語学系で気になったのがこちら。



知っておきたい 男と女の英会話

こういう英会話なら一生懸命勉強してしまいそう。


ということで、西東社さんのセールから気になる本(シリーズ)をピックアップしました。





Kindleを読むなら新しいKindlePaperwhiteがおすすめ








マンガ専用機もあります。







カラーページの多い本なら












最上位機のKindle Oasisで最上の読書体験を





無料アプリでiPhoneでも読めます。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly