本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

おしゃれ、そして本格派【さぬきうどん】うどんや カマ喜ri(かまきり)

おしゃれ、そして本格派【さぬきうどん】うどんや カマ喜ri(かまきり)

 最近人気急上昇、話題のカフェ風うどん店、カマ喜ri(かまきり)に行ってきました。

 

 

 

カフェ風でオシャレなうどん店 カマ喜ri

うどん県では喫茶店でうどんをメニューに置いているところがあります。

しかしカフェ風のうどん屋はありませんでした。
というか、オシャレなうどん屋がないんですよね。

そもそも汚い店、怪しい店のほうが流行るという、およそ飲食業会の常識の逆をいくのが讃岐うどんの世界ですから。

数年前、「カフェ」なるものが流行りだし、うどん県にもオシャレなカフェが登場し始めた頃、「うどんカフェとかできんかな」「うどん屋ももっとオシャレになればいいのに」と、思っていましたがしっかりできていましたね(笑)。

IMG_6188

もとは電気屋(?)を改装した建物。
この入り口をみてうどん屋とは思わないですよね。
「OPEN」と書いてあるのは一輪車でした。

IMG_6178

この看板!これだと「かままきり」と読むんじゃないかと考え込んでしまう。

IMG_6179

ん〜、こういうの、やっぱカフェですよね。
水曜日定休日です。

店内はこんな感じ。

IMG_6181

おしゃれ!

ディスプレイや小物類も凝っていて

IMG_6180

これはイリコのディスプレイ。
実際に使っているのかな?

まぁ、うどん屋さんですから。

IMG_6183

お箸入れは工具箱?

IMG_6187

右から、天かす、醤油、すりごまでございます。

こんなオシャレな瓶に入ってる天かすみるの始めてだ。

さてここまで、「おしゃれ、おしゃれ」と繰り返してきましたが、うどん屋さんですからうどんで勝負です。

今回注文したのは「肉ぶっかけ」の大(2玉)。

IMG_6182

アルミのお盆に乗って登場です。

ちなみに「肉ぶっかけ」(500円)は大(2玉)を注文すると100円アップですが、生卵もついてきます。

そしてこのボリューム。

IMG_6184

肉たっぷり。

やや甘めのぶっかけ出汁とレモンの酸味が、甘辛く煮込まれた肉と合います。

そして麺。

IMG_6185

太いもちもち系の麺。

おしゃれなだけでなく、ここのうどん美味いです。
本格派です。

一般店なのでお値段若干高めだし、時間もかかるのだけど、毎日でも通いたいクオリティ。
これは人気になるの納得です。

しかし不思議なもので、このカフェ風のオシャレな雰囲気でうどんを食べると、コーヒーが飲みたくなるのですが、私だけでしょうか?

あっ、残念ながらメニューはうどんだけですから。
お間違いなく。

カマ喜ri お店のデータ

関連ランキング:うどん | 観音寺駅本山駅

あわせて読みたいうどん記事

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

うどん巡礼のお供に

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

 



当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

 

 

当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA