本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

一龍のデビュー戦を温かく見守っていただき感謝!【報告】ブロガーズイベント IN 天狼院 FINAL

10592127_885760774842370_1350068669_n

おはようございます、一龍です。

先週23日、ついにデビュー戦を飾ってきました。
今日はそのご報告。

  ====

ついに登壇。一龍デビュー戦の巻

 

それは一本の無茶ぶりメールからはじまった

先日当ブログでも告知させていただいた

 

www.s-ichiryuu.com

 

この企画

実は、始まりは年明けすぐにいただいた、ある方からの無茶ぶりメールからでした。

すなわちブロガーが登壇して気さくにお話しするイベントを、何回かシリーズでするけど、そのトリをつとめろということ。

「なんちゅう無茶ぶり!」と思いましたが、プロブロガーを目指していると公言している以上、トークショーでも講演でもいつかは人前でお話しするようになるはず。

これはいい機会を作っていただいたと、「はい、喜んで」の精神で引き受けさせていただきました。

暖かい雰囲気に感謝

場所は昨年秋にオープンして以来、ずーっと行きたかった東京池袋の天狼院書店さん。

IMG_6270

また別記事で紹介したいと思っていますが、とにかく今大注目の楽しい書店です。

10643157_885760778175703_368064675_n

この方が無茶ぶり大王の中郡さん。

IMG_6314

そして集まってくれた方たち。

私のような弱小ブロガーのために大切な土曜のひとときをお越しいただいてありがとうございました。

まぁ、ほとんど身内のような方達で、「一龍が初めてしゃべるから見てやるか」的な感じだったのですが、デビュー戦を温かく見守っていただいて本当に感謝しております。

ありがとうございました。

ありのままをお話しさせていただきました

さて、暖かい雰囲気とはいえ、集まっていただいた方達は、ふだんかなりレベルの高い講演を聞き慣れている方達ばかり。

耳の肥えている人たちの貴重な時間を奪うわけですから、「俺は何をしゃべればいいんだろう」と悩みました。

で、結局、「背伸びしてもしょうがないし、ありのままを素直に語ろう」とい結論に達し、過去から現在にいたる経験、そして未来に向けて考えていることを包み隠さずお話しさせていただきました。

PV数、アフィリ収入、これからの計画などなど(オフレコ話なのでココではかけませんが、特に後半の栗田先生との対談は完全オフレコ   汗)。

何か一つでも参考になることがあったなら幸いです。

ただ、私が一番伝えたかったことは、やはり、

「ブログで人生が変わった」

このひと言につきると思います。

だからといって、みんなに「ブログを書け!」というわけではありません。
ブログでなくても、なんでもいいから、あたらしいことを始めたら、絶対人生変わりますよということ。

それだけでも人生劇的に楽しくなると思うのです。

で、できればその体験をブログに書く。
するとブログには人と人を結びつける力があるから、同じ趣味趣向の人たちが結びついて、さらに人生が楽しくなる。

そういう人生を充実するための優れたツールがブログだということをお伝えしたかったのです。

もし、先日の私の話を聞いてブログを始めた、そして人生が変わったという方が一人でも誕生したら、私はめちゃくちゃ嬉しいです。

ブログで人生を楽しみましょう!

参加していただいた方の感想

さっそく感想を書いてくれたブロガーさん、ありがとうございます。
しかも、私がすすめたlivedoorに移転してるし!
行動早っ

こちらは無茶ぶり大王の中郡さんの記事です。

2部で対談した栗田先生の感想です。
栗田先生、ありがとうございました。

一龍からのお願い。

ご意見が聞きたいのでブログを持っている方、ぜひ感想を書いてくださいませ。
リンクはらしていただきます。

もちろん、ネガティブな意見でもOKですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA