本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

ブログを人生を切り開く起爆剤にしたいなら参加すべし!【セミナー報告】No Second Life セミナー「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に参加しました。

d09989c5.jpg

おはようございます、プロブロガー修行中の一龍(@ichiryuu)です。

さて今日は、昨日大阪で開催された立花岳志さん主宰、No Second Life セミナー18「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に参加してきての報告やら感想を。

もう、ブロガーとして超絶勉強になりました。

 


57fec914.jpg

(N700系よりも座席の広い”さくら”はとっても快適)

「プロブロガーを目指す!」と宣言して以来、ワタクシの目標としているのが立花岳志さん。

今ワタクシの描く将来の理想に一番近い方ということで、かなり影響を受けております(というか勝手にどんどん真似させていただいております)。

当ブログでも報告しましたが、8月に立花さんのNo Second Life セミナーに参加して以来、自分自身の将来のビジョンやブログに向き合う姿勢、さらには生活習慣などなど本当に大きく変化しています。

ただ、プロブロガーを目指すと言いつつも、いかんせん伸び悩んでいるのがブログアクセス数。
6年目をむかえているこのブログを、なんとかしなければプロブロガーなんて夢のまた夢。

ということで、今回はどうしたらアクセスアップできるのか、それを勉強しに行ってまいりました。
f5361787.jpg

【目からウロコの5時間】

7af63520.jpg

(スーツ姿の立花さん、カッコいい!だけど北の新地で出会ったらヤバい人と思ってしまいそう 笑)

13:00〜18:00という長丁場のセミナー。
ですが、とにかく情報量が多く、目からウロコの連続だったのであっという間のセミナーでした。

6535ce38.jpg

ネタバレ自重のため、セミナー内容についての詳細は省かせていただきますが、立花さんのセミナーのいいところは小手先のテクニックに終始しないところでしょう。

「なぜあなたはブログを書くのか?」といった根源的なテーマから思考を深めていき、自分が目指すものを浮きぼりにしていきます。

そのため、話を聞いているだけでなく、自分でてを動かし、頭を回転させるワークを効果的に、随所にセットしてくれていて、これが気づきにつながります。

もちろん、テクニック系の内容も「目からウロコ」でした。
「えっ、Facebookってそういうことだったの・・・」「Twitterって、そこを狙うのか・・・」などなど、ああ、言いたいけど我慢我慢。

なお、ブロガーさんのセミナー報告エントリーはこち

覚醒する@CDiP:No Second Life セミナー #18 「アクセス10倍アップ ブログ&SNS セミナー」に参加してみた。

【パワーブロガーさんからも・・・】

このワークショップの時に、たまたま席が近くだったのが、ワタクシははじめてお会いして、ブログもはじめて拝見させていただいたのですが、

覚醒する@CDiPのどんぴぃさん

気になる記になるのTaisyoさん

のお2人のパワーブロガーさんでした。

今回、このセミナーに参加して本当に良かったのは、立花さんのお話だけでも濃厚な内容だったのに、それにプラスして、パワーブロガーさんから色々アドバイスを受けることができたこと。

普段思っていた、でも誰にも聞けなかった疑問を解消することができました。

それに何と言っても、パワーブロガーさんのブログ話は本当に刺激になります。

【懇親会には参加できず】

唯一残念だったのが懇親会に参加できなかったこと。
せっかくブロガーさん達が集まっているのに、ぜんぜんお話もできず、さっと駅に向かってしまいました。

遠方から参加だと、時間的に仕方ないのですが、次回はできれば土曜日に開催してくれると嬉しいなぁ。

【宿題】
さて、今回のセミナーのテーマはブログのアクセスアップでしたが、おもしろいことに会場にはブログをやっていない人が沢山いらっしゃいました。

中には、ブログはもちろん、FビャTwitterといったSNSすらされていない人も。

そういった方には立花さんから「ブログを始める!」という宿題が。
そして、すでにブロガーの方には「ブログの改善を報告する」という宿題が。

はい、セミナーにでてそれで終わりというのではもったいない。
どんどん改善していきますよ!

そして、これから始めるみなさんのブログを楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう。

立花さん、セミナー参加者の皆さん、ありがとうございました。
達成してみせますよ、月間100万PVを(キリッ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA