本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

1週間で自炊210冊!【日々改善】やっとデスクの足元が片付きました!

739683ed.jpg

(重送にはだいぶ泣かされたけど、お疲れさま!)

おはようございます、風邪がしつこく残っている一龍(@ichiryuu)です。

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはつい今しがた、先週下された勅令(ミッション)を終えることができました。
ので、ちょっとご報告。

いつも応援ありがとうございます ( v^-゚)Thanks♪ ランキング参加中!
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ banner_21.gif 


先週下された勅令、それは

掃除をしていた我が家の女帝、専制君主エカチェリーナ2世である妻が、
「この本いつまで積んどくんよ!スキャンせんのやったら捨ててよ!」
とついにぶち切れあそばされました。

参考記事:【週次レビュー】週刊e-RON 2013年 50/52号(12/8〜12/15)

ということで、先週末から床とデスクの足元に積んでいたスキャン予定の本を自炊し始めました。

タイミングよく?風邪をひいてしまい、ブログを書くのには頭がボーッとしていたので、ブログをお休みして、SNSもできる限り断って、休み休みですが、ひたすら自炊の毎日でした。

その結果、

36f976f5.jpg

約210冊以上自炊して、作業完了。

夏からの懸案であった蔵書のデジタル化がいったん完了しました!

いやぁ、よかった。
年内に終わった。

ちなみに夏に集中的に自炊したもの、それ以後にちょこちょこ自炊したものを合わせると、約500冊をPDF化したことになります。

ということで、デスクの足元もすっきりしたところを記念にパチリ。

IMG_4677_convert_20131223114841.jpg

ところで、主力スキャナーのScanSnap s1500ですが、かなり重送するようになってきました。

新型が昨年登場しているし、

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500 FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
(2012/11/30)
富士通

商品詳細を見る

そろそろ新型が欲しいなぁ。

なお、このデスク下は棚をつくってきちんと収納できるスペースにするつもりです。

【RSS登録のご案内】
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。
もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。→このブログを登録する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA