本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

スーパーローテク便利グッズ【文具】ブックストッパー

ブックストッパー1

今日、仕事から帰ると、先日注文していたブツが届いておりました。

書評ブロガーのワタクシにとっては、PCの次に大切な道具かもしれません。

 

スーパーローテク便利グッズ【文具】ブックストッパー

 大げさな書き出しではじまりましたが、実際、長年使っていたブックストッパーがこのような状態になってから

ブックストッパー2

書評記事を書くのはストップ状態。

開いた本を見ながら記事を書くわけですが、肘でページを押さえたり、iPhoneを重しにしたりと色々工夫はしてみたものの、あまりに面倒で、書評記事を書く気が失せてしまいました。

こんなスーパーローテクグッズなのに、恋人と同じで失って初めて大切さがわかるような・・・。

それはさておき、今回ブックストッパーを新調したのであらためて紹介記事を書いてみようと思います。

【紹介】

トップ写真を御覧ください、とっても簡素な箱入り。

そしてこれはふたを開けたところ。

ブックストッパー3

開封の議でございます。

今回買ったのは白&黒バージョン。

で、箱が二つ写っていたのでお気づきだと思いますが、今回2個買いました。

念のために言っておきますが、1個で十分役目を果たしてくれます。
ワタクシも今までずっと1個だけでやってきました。

ただ、2個の方がより使い勝手がいいのは確かです。

さて、使い方の実演。

今回は、次に書評を書くつもりでスタンバっていたのにブックストッパーが壊れて中断していたこの本をモデルにしてみます。

ブックストッパー4

偶然ですが、表紙デザインがこの本もモノトーンでブックストッパーとあうじゃないか!

で、実際の使い方ですが、要するにこういうこと

ブックストッパー5

ページを挟んでとめる。

ただそれだけ。

そして、ブックストッパーが二つあれば

ブックストッパー6

両サイドとめで安定感倍増!

って、なんの膨らみもないレビュー。

しかし、ワタクシ一龍、そんな魂のこもっていないレビューで終わりません。

実は、ブックストッパーを2個使うと、こんなアクロバット技が出来るのです。

それは・・・

ブックストッパー7

本が立った!

どうです、クララが立った時並みの感動でしょう?

・・・・・・(汗)

えー、気を取り直して他の使い方も紹介。

ブックストッパー8

丹念にトリセツを読んでみると、特徴のところに

ブックストッパー9

”写真立てにもなる”とあります。

ということでポストカードをたててみた

ブックストッパー10

しっかり立ちますね。

オフィスのデスク上ならメモ用紙をたてておくのにも使えそう。

まっ、本来の用途は本のページを開いたままにするというもの。

書見台よりもお手軽で、工夫次第で色々な使い方が出来そうなブックストッパー。

あなたのデスクでも本を立たせてみてください。

【おまけ】
iPhoneスタンドにもなるよん。

【管理人の独り言】
今日紹介したブックスタンドの箱の裏

ブックストッパー11

なんか見たことがあるようなバーコード。
これ、本の裏表紙に印刷されているバーコードちゃうの?

なんでISBNコードがついてるんだろう。
本扱い?

まぁ、そのおかげで上記リンクが作成できたわけですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA