まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

感謝【通過点】おかげさまで5周年でございます!

IMG_1205_convert_20120624211901.jpg
(現在のブログを書いている環境。iMacのおかげでデスクがスッキリ 昨年はこちら

「一流への道」、おかげさまで5周年でございます!



いつも応援ありがとうございます ( v^-゚)Thanks♪ ランキング参加中!
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ banner_21.gif 

思えば、2007年6月25日にスタートしたこのブログ。

何の計画もなくはじめて、そのうち書評ブログへと変わっていき現在へといたるのですが、5年も続けてこれたことにワタクシ自身もびっくりしております。

文才があるでもなく、特別本を読むのが速いわけでもなく、人脈もない、なにもないところからスタートして、はや5年。

今もまだまだ弱小ブロガーですが、少ないながらも定期購読してくれる読者さんもいてくれて、献本してくれる出版社様も長い目でおつき合いしてくださる。

そのおかげでここまでやってこれました。

深く感謝申し上げます。

今後とも「一流への道」とワタクシ一龍をよろしくお願いいたします。



さて、これまでの活動はプロフィールにまとめてあるので、よかったら御覧いただくとして、今日はブログスタート以来、当ブログで人気のあった本や文具などを紹介したいと思います。


<本部門>
書評ブログですから、まずは人気のあった本。

1位

他を寄せ付けない圧倒的な強さです。
この本はもうオバケですね。毎年コンスタントに売れ続ける。
もちろんそれだけの素晴らしいコンテンツなのは今更言うまでもありません。


2位

この本が2位に入ったのはうれしいですね。
実は当ブログではビジネス書だけでなく、ブログミッションとして”次代を担う子どもたちのためになる本を紹介する”ということも掲げております。

そのため学習参考書や子育て本、勉強本も紹介しているのですが、中でもこの本は良書。
多くの親御さんに読んでいただきたい一冊なのです。

いやぁ、うれしいなぁ。やったよ三谷さん!(←業務連絡)



<雑誌部門>

号に関係なく総合するとアソシエがダントツ。
その中でも特にこの読書術特集は当ブログでは鉄板の特集です。





紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
(2007/05/30)
島田紳助松本竜介島田洋七 島田洋八

商品詳細を見る

紹介したことないけど売れてるという・・・ 
ちゃんと紹介したらもっと売れるのか?

このまま、紳助さんが芸能界復帰しなければ伝説のDVDということでますます貴重なものになるかもしれません。




<自転車パーツ部門>

VP ONE(ヴイピーワン) ハーフトゥクリップ VP-700 ブラックVP ONE(ヴイピーワン) ハーフトゥクリップ VP-700 ブラック
(2012/03/09)
VP ONE(ヴイピーワン)

商品詳細を見る

これ、ワタクシも使ってます。
完全にペダルに足を固定するのは怖いという方に結構いいですよ。




<文具部門>

Moleskine Limited Edition Star Wars Pocket Plain (Moleskine Legendary Notebooks)Moleskine Limited Edition Star Wars Pocket Plain (Moleskine Legendary Notebooks)
(2011/09/14)
Moleskine

商品詳細を見る

種類を問わず総合でモレスキンノートがぶっちぎり。
なかでもスターウォーズコラボモレスキンが出たときは破壊的な売れ行きでした。




ということで、5年間のランキング、各部門ざっくりと見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

集計しながら、ワタクシの好きなものを当ブログの方向性にうち出していくのは間違いじゃないなと思ってしまいました。

今年はうどん記事を始めたり、週次・月次のレビューを始めたりと、少しずつではありますが新しいものを取り入れてブログを運営しております。

来年6周年を迎えるときには、思いもしなかったものがランキングに加わっているかもしれません。
それはそれで楽しみではあります。

あいかわらずの弱小ブロガーですが、人のご縁を大切に、自分の興味関心の赴くままに、それでいて皆様のお役にたつ、そんなブログを目指していきます。

6年目に突入する「一流への道」。

今後ともよろしくお願い申し上げます。







RSS登録のご案内】
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。
もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。→このブログを登録する