本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

山獅子来たる!【Mac】Mac新OS、Mountain Lion をダウンロードしました

IMG_2015_convert_20120729201510.png

おはようございます、アディダスよりプーマの方が好きな一龍(@ichiryuu)です。

先日来、林檎愛好家の間で話題になっていたマウンテンライオンですが、我が家にも昨日の午前に山獅子がやってまいりました。

 

 

 昨年10月にMacデビューを果たしたMac初心者のワタクシ。

実は、Windows時代も含めて、ネット配信でOSをバージョンアップするのははじめての経験。
iOSのバージョンアップは何度か経験しましたが、それは艦載機のiPhoneやiPadと違って母艦PCであるiMacのOSとなるとちょっと不安。

しかもまだまだMac初心者のワタクシ、すんなりバージョンアップできるのか心配でした。

おそらくそんな同朋もいるはずと思いこの記事をアップします。

一言結論をいうと、心配無用!

一応、あちこちのサイトを見て、下準備として、Mac内のアプリケーションのバージョンを最新にしてください。

準備ができたら、App Storeへ。

IMG_2013_convert_20120729202129.png

トップ画面で山獅子がこちらを睨んでお待ちかね。

あとは、いつものようにアプリを買う手順と同じです。

IMG_2014_convert_20120729201858.png

”続ける”とか”同意”をクリックして進みます。

25日夜中の配信開始直後は、繋がらないとか、2時間かかったとかいろいろ言われていましたが、昨日の朝は約40分ほど(下り約100M)でダウンロード完了。

なんの問題もありませんでした。

ワタクシのようにMac初心者の方、心配いりませんよ。

さて、山獅子が我が家にやってきて最初にしたのは、壁紙の変更(笑)。

これがまた、超絶美しい。

e5bf34f8.png

しばらく見とれてしまいました。

さて、これからぼちぼちいじり倒します!

OS X Mountain Lion App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥1,700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA