本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

号外、移転前最終日でした【讃岐うどん日記】清水屋

IMG_1528_convert_20120820202516.jpg

讃岐うどん日記、第15回目でお伝えした通り、本日で清水屋さんが善通寺での営業を終え、移転します。

そこで、駆け込みでうどんを食べてきました。

 

 

 

号外、移転前最終日でした【讃岐うどん日記】清水屋

前回の【讃岐うどん日記】でご紹介した清水屋。

参考記事:【讃岐うどん日記】清水屋

初めて行ったそのときに、移転のお知らせをみて驚いたことをお伝えしたが、本日が善通寺での最後の営業でした。

そこで、「今日は絶対に清水屋に行く!」と決めていましたが、昼休みに脱出に手間取り完全に出遅れることに。

結局、店に着いたのは1時過ぎ。

すでに店は満席で、セルフ形式ながらうどんの供給が追いつかない状態。

「よかった、玉切れはまぬがれた」とひとまず安堵したのもつかの間、ワタクシの後ろにならんだ人で玉切れとなりました。
(やはりワタクシは日本一うどんの神様に愛される男。ツイてる!)

しかし、お目当ての肉玉ぶっかけはすでに肉切れ。
では豚おろしぶっかけにしようかと思ったら、おろしが終わり。

また、サイドメニューで残っていたのは、天ぷらもちくわが3本、ご飯ものはおにぎりが3個、おでんは大根が1個のみ残っている状態。

なんとか確保できたのがこちら。

IMG_1527_convert_20120820202612.jpg

温玉ぶっかけ(大)+ちく天

ワタクシが善通寺の清水屋さんで食した最後のうどんメニュー。

ずっしりと重く、胃に溜まる麺。
出汁も甘みと酸味がバランスよく、総合的にレベルの高いうどんでした。

食べ終わったときにふと店内を見渡すと、もはや客はワタクシともう一組のみ。
まだこの店に来たのは2回目の新参者だけど、このお店で最後の最後までうどんを食べたのはワタクシでした。

さて、気になる移転先。

張り紙には高松市の成合町に移転するとだけ書かれていて、細かいことは書かれていませんでした。
しかし、詳しいことがわかればまたレポートしたいと思っています。

移転先でも頑張ってください!

清水屋 お店情報

移転後の清水屋さんの情報です。

関連ランキング:うどん | 円座駅一宮駅

 

あわせて読みたいうどん記事

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

うどん巡礼のお供に

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

 



当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

 

 

当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA