本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

「屁」が出ました!【文具?】もじケシ 人体解剖編

もじケシ

3連休いかがお過ごしでしたか?
連休最後の日ということで、今日はかなりくだらないネタを。(忙しい人はスルーしてください)

上の写真、実は消しゴムでございます。

 

 

「屁」が出ました!【文具?】もじケシ 人体解剖編

 

 

 ワタクシも文房具好きのはしくれですが、世の中には多分“消しゴムマニア”という方がおいでるのではないかと思って、今日はこのネタを。

実は上の写真はガチャポンのこのシリーズのひとつ
文字ケシ人体解剖編

お世辞にも趣味がいいとは言えないような代物ですが、一応今流行り(?)の角で字を消せる消しゴムのジャンルになるのかな。

KOKUYO ケシ-U700 消しゴム<カドケシ>スチレン系エラストマー樹脂 20x50x20mm KOKUYO ケシ-U700 消しゴム<カドケシ>スチレン系エラストマー樹脂 20x50x20mm
(2003/05/01)
コクヨ

商品詳細を見る

ただ、なぜに“人体解剖”?というところはかなり引っかかるうえに、それぞれの“字”とその“色”が微妙なセンスでマッチしているのも、なんとも・・・。

ちなみにこのガチャポン。
息子が見つけて、「俺は屁を出す!」と宣言して一発で出したのが、上の写真の消しゴムです。

本当に「屁」が出たのにはビックリしましたが、「うわー、屁が出たー」と叫ぶ息子が恥ずかしかったです・・・(汗)。

それと、ワタクシが欲しかったのは、言うまでもなく「乳」でした!

あっ、どうもすみません。
土下座

【管理人の独り言】
3連休は小倉に出かけてきました。

美味しいものもいろいろ食べてきましたが、最近旅行で便利だなと思うのが、ツイッターで地元の人においしいものを教えてもらうということ。

今回もツイッターで、博多在住の@momo20080426さんに教えてもらった、小倉駅前のシロヤさんに寄ってきました。
シロヤ

オススメがサニーパン(練乳パン)
シロヤサニーパン
見た目はただのロールパンですが、なかに練乳がしみていて、これは素朴ながらなかなか美味しい。
おやつにももってこいだし、登山の携行食としてよさそう。

@momo20080426さん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA