本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

毎年恒例、付録カレンダーが素敵な件【犬バカ】「RETRIEVER」 2012年 01月号(エイ出版社)

「RETRIVER」12月号の付録は毎年楽しみにしているレトリバーカレンダーです。
今年もハイクオリティ&ゆるゆるです(笑)

 

【付録カレンダー】
ここ数年、ワタクシの書斎のカレンダーはずっとこれ。
レトカレンダー1
2011年版はパピー(仔犬)特集でした。
2012年は成犬の写真もありますが、大半がパピー。

レトカレンダー2
やっぱり仔犬には、成犬以上の癒しパワーがありますね。
このあくびの写真なんてもう見ただけでいろんなところがユルユルになりますねぇ。

今年も1年癒されそうです。

【特集】
付録の紹介だけではあれですので、一応特集の紹介も。
レト特集1
今号の特集は”ケア”。
食事からボディケアまで親切丁寧に解説してくれています。

レトリバーという犬種は体が大きくて元気いっぱいのイメージですが、本当は結構デリケートな犬なのです。
元気で長生きしてくれるかどうかは飼い主さん次第。

正しい知識を身につけておきたいですね。

レト特集2
ちなみにうちのワンコの場合はまだ若いし、元気そのもの。
ただ、耳垢だけはすごい。

掃除しても掃除してもどんどん出てくる。
一度、病気じゃないかと思って獣医さんに見てもらったこともあるのですが、特に問題なし。

レト特集3
こら、そんな目で見るな。
いいよいいよ、好きなだけ耳垢出しなさい。

【おまけ】
今年の犬バカ最大ニュースは後輩犬のチワワが家族に加わったこと。
おまけ
のんびり穏やかなラブラドールと勇猛果敢なチワワ。
仲がいいのやら悪いのやら。

来年もよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA