本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

買ってしまった…【モレスキン】2012 デイリーダイアリー ピーナッツ

モレスキンデイリー2012-1

買うまいと心に決めていたのに、ショップで実物を見たら買ってしまった…
モレスキンデイリーダイアリー2012年 ピーナッツエディションでございます。

 

買ってしまった…【モレスキン】2012 デイリーダイアリー ピーナッツ

 

 【紹介】
今更ですが、簡単にご紹介しておきます。
モレスキンデイリー2012-2
表紙カバーを外したところ。
スヌーピーが小屋の上で”飛んで”います。

モレスキンデイリー2012-3
表紙をあけるとこんな感じ。
”In case of loss・・・”の欄も凝ってますね。

モレスキンデイリー2012-4
マンスリーのページ。
1ページ1ヶ月の見開き2ヶ月。
ポケットサイズなので、一日分の一マスがかなり小さいですね。
月曜始まり、月齢も載っているのはワタクシ好みです。

モレスキンデイリー2012-5
そして肝心のデイリーのページ。

そもそも、ワタクシのライフログモレスキンの使い方が、1日1ページを基本としているので、「どうせならデイリーダイアリーを使ったらええやん」というところから購入につながりました。

モレスキンデイリー2012-6
時間軸は8~20時、1時間1行です。
これだけ朝活が流行してるのになんで8時始まり?
作っているのがイタリア人だから?
せもてもう2時間前倒ししてくれないかなぁ、ここだけちょっと不満です。

モレスキンデイリー2012-7
一応、付属品もご紹介しておきます。
左下がポストカード。
分厚くてしっかりしているので下敷きとして使えそう。

そして右下が”人間関係図”が描かれているアドレス帳。
アドレス帳が過去の遺物となりつつある現在、この使い道に頭を悩ますところです。
何に使おうかなぁ・・・。

ともかく、来年1年はこれをライフログ手帳的に使おうかなと思っております。
ただ、もともとがかなり分厚いので、大好きな”貼付け”は禁じ手にしないとすぐにブタ手帳になってしまいそう。
普通のポケットサイズのモレスキンとの”役割分担”も含めてマイルールを試行錯誤しながら使っていこうかなと。

うまく回転し出したらブログで報告したいと思います。

今回買ったのはコチラ

限定 2012 ダイアリー ピーナッツ デイリー ポケット MOLESKINE 限定 2012 ダイアリー ピーナッツ デイリー ポケット MOLESKINE
()
MOLESKINE

商品詳細を見る

表紙は無地がいいという方にはこちら

MOLESKINE モレスキン 2012年 デイリーダイアリー / ハードカバー黒 / ポケット MOLESKINE モレスキン 2012年 デイリーダイアリー / ハードカバー黒 / ポケット
(2011/08/17)
不明

商品詳細を見る

 

4 COMMENTS

石羽 壮

今年の私の手帳も同じモレスキンピーナッツのデイリーダイアリーです。
昨年は普通のモレスキンデイリーダイアリーでした。時間軸の8時始まりが…
ほぼ日手帳の24みたいにならないかな

返信する
一龍

Takaさん
お仲間ですね。
ワタクシもスケジュール管理はiPhoneとGoogleカレンダーを使うデジタル派なんですが、デイリーダイアリーを買ってしまいました。もう、お店で手に取ったらだめですね。レジに直行してましたよ(笑)

返信する
一龍

石羽さん
職場で使うのに恥ずかしいので、無地にしようかと一瞬思ったんですがワンコ好きなもんでスヌーピーにしてしまいました。
やはり時間軸は不満ですよね、朝の時間帯を増やしてほしいです。
まぁ、不便さもモレスキンの魅力ということで、1年間付き合っていきましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA