本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

週刊ダイヤモンド「グーグル化」特集 買いましたよ、だってリンクされたんだもん。

今日はもうビックリです。
いつものように昼休みにこのブログをチェックしていたら、アクセスカウンターがいつもの倍以上の人数を表示しているではないですか。

「何が起こってるんやろ?」と考えたあげく、「もしかして・・・」
「うそー!」(激嬉)

勝間和代さんのブログ、私的なことがらを記録しよう!!週刊ダイヤモンド特集記事感想リンク集 その1で11番目にこのブログのリンクが!!

もうビックリですよ。さすが「Giveの5乗」のお方。嬉しいじゃないですか。
こういうフットワークの軽さが勝間さんの強みなんでしょうね。

こうなったら意地でも今日は週刊ダイヤモンド買いに行くしかないということで、
昨日の予言通り、仕事が終わって本屋さんへ猛ダッシュ!!
買ってまいりました。

さて、率直な感想ですが、この特集記事は
勝間和代(著)『効率が10倍アップする 新・知的生産術 自分をグーグル化する方法』 (ダイヤモンド社) 
を非常にうまくまとめたものという印象を受けました。
「グーグル化」入門書としていかがでしょう。
この特集記事で興味を持ったら『効率が10倍アップする 新・知的生産術 自分をグーグル化する方法』 を読まれることをお勧めします。

しかし、この特集は単なる「まとめ」では終わっていません。この辺はさすがですね。
魅力的な記事がたくさんあります。
特に興味を持って読んだのが 「知的生産術」の系譜
私も同じような時期に同じ本を読んでいるんですよ
ジェームズ・アレン(著)『「原因」と「結果」の法則』とか
神田昌典(著)『非常識な成功法則』とかね
そして、勝間さんと同じように凄く感銘を受けたはずなのに・・・
この差は何?

答えははっきりしています。努力したか、勉強したか、一生懸命仕事したか・・・ですよね。

それから勝間さんの記事ではないのですが、ベストセラー陰の仕掛け人「アルファーブロガー」の実像という記事も引きつけられました。登場するのは
「俺と100冊の成功本」の聖幸さん
「404 Blog Not Found」の小飼弾さん
そしてメルマガ「ビジネス・ブック・マラソン」の土井英司さん
といったそうそうたる書評ブロガーの方々。

以前からよく読ませていただいているブログですが、聖幸さんてこういうお顔だったんですね。
格好いいじゃないですか。
同じく田舎に住み、多少は書評らしきものを書くブロガーとして、目標にしたいですね。

とにかく魅力的な特集記事です。勝間ファンは当然のこと、そうでない方も「勝間本」を読んでみようかなともっている方は入門書として読まれることをお勧めします。
ただし週刊誌ですのでお買い求めはお早めに。

週刊誌ですがこの号だけはAmazonで購入できます。↓↓こちらをクリック
週刊ダイヤモンド 年収が20倍増えた仕事術「グーグル化」知的生産革命

【追記】
ちなみに私はグーグル化度自己診断テストは「情報過多型」でした。
人脈作り、苦手なんですよね・・・

3 COMMENTS

聖幸

ども!ヴィジュアル系ブロガーの聖幸です(笑
せっかくの機会なので写真も載せてもらいましたが
やはり、ちと恥ずかしいですね。
ブログの更新お互い頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

返信する
こたか。

アマゾンから購入できるのはこの号だけだったのですね。確認不足でした。すみません。前回と今回のコメント削除して構いませんので。
ご迷惑をおかけしました

返信する
一龍:一流への道

なんと、聖幸さんですか?
ビックリです。アルファーブロガーにコメントいただけるとは、めちゃくちゃ嬉しいです。なんだか今週はビックリさせられっぱなしです。
こういうビックリがブログやってて良かったと思える瞬間ですよね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA