本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【クロスバイク】有酸素運動の秘密兵器 GIANT Escape R3 で自転車通勤開始!!

有酸素運動の秘密兵器投入!

勝間和代さんに影響されたのと職場が変わって片道7.5㎞とお手頃な?距離となったので、肉体改造とガソリン代節約のため今日から自転車通勤を始めました。
ただ、ママチャリではちょっと・・・ということで購入したのは
GIANT Escape R3 2008年モデル
GIANT Escape R3 

ロードレーサーは値段が高価だしパンクの心配もあるので、クロスバイクでスポーティなものをと探していたところこの自転車に決定しました。

決め手は何といっても「費用対効果」といいますか、コストパフォーマンス性の高さです。
実際、40000円ほどで購入できました。

肝心の乗ってみたインプレッションは、とにかく「軽い!早い!」につきます。
今朝、通学途中の中学生や高校生をごぼう抜きにしていく爽快感はたまりません。
(おっさんなんでへとへとになりましたが・・・)

今のところ職場に停めておくのに必要なのでスタンドはつけましたが、写真でおわかりのとおりほとんどノーマルの状態です。
が、これから徐々にパーツをつけ足したり交換してスペシャライズしていこうと企んでいる最中。
いずれライトが必要になるだろうし、サイクルメーターもつけたいし。
その辺の事もまたブログで報告したいと思います。

とりあえずは自転車通勤に体を慣らさないとね。
今日は正直疲れて仕事になりませんでした(反省)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA