本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

ジェームス・スキナー(著)『成功の9ステップ あなたの夢を現実化させる 違いをもたらす違いがここにあり! 』

 

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

 

 

連休中に図書館で斎藤一人さんの本を借りてきた話を昨日書きましたが、一人さんのほんの近くにたまたまジェームス・スキナー氏の『成功の9ステップ』がありましたのでこれも借りてきました。

前々から気になってはいたんですよ。『7つの習慣』に似たようなタイトル。表紙のジェームス・スキナー氏の自信満々な顔。

でも何となく乗り気じゃなくて「とりあえず読んでみるか、面白くなかったら読まずにかえそう」と言うぐらいの気持ちで借りて帰りました。

いま半分ぐらい読んだのですがなかなかどうして。結構いい本です。
この本に限らず、新しい成功哲学本はどうしても『思考は現実化する』が偉大で完成されているので、この焼き直しといった感があるのは仕方がないところですが、それでも語り口が新鮮で好感が持てます。

それに特筆すべきは「健康」に関する章が充実していること。ちょっとここまで運動や食べ物に踏み込んだ成功本はなかったと思います。

残り半分、楽しんで読んでみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA