本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

川口晴 『犬と私の10の約束』

 

 

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

川口晴著『犬と私の10の約束』をご紹介します。

一応当ブログは成功へ向かって頑張るブログですから「この本は関係ないんじゃないの」と言われそうですが、読んでみて結構よかったので「一流への癒し本」ということで取り上げてみました。

以前から「犬の十戒」は私も知ってました。
一応紹介しておくと

①私と気長につきあってください。
②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
③私にも心があることを忘れないでください。
④言うことをきかないときは理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。一の言葉は話せないけど、わかっています。
⑥私を叩かないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
⑦私が歳をとっても仲良くしてください。
⑧私は十年くらいしか生きられません。だから出来るだけ私といっしょにいてください。
⑨あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

これを読んだだけで犬好きな私は泣けてくるのです。

さて本書ですが、
「よくできたお話だな」というのが正直な感想です。
そりゃそうですよね、脚本家が映画化を視野に入れて書いてるわけですから。

ただそれを差し引いても随所で泣けて、最後にまた大泣きできる作品です。
ちょっと一息、日々の生活をわすれて優しい気持ちになりたいときにお薦めの本です。

それにしても写真のゴールデンレトリバーはかわいすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA