本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

新色を購入して手帳用メインペンはこれに決定【文房具】フリクションボール4

IMG_7023

先日購入したペン&新色替芯たち。

来年の手帳用メインペンはフリクションボール4と新色インクで決まりです。
  ====

フリクションスリムに新色が登場

アソシエの手帳特集でフリクションスリムに新色が出るとアナウンスが有りました。

 

www.s-ichiryuu.com

 

IMG_7157

すでにメインのペンとしてフリクションを使っている私ですが、個人的にすごい朗報が。

0.5mmには最初から登場していて、メインで使いたいブルーブラックがなぜかスリムの0.38mmのラインナップにはなかったのです。

今回の新色登場で待ちに待ったブルーブラックがやっと登場しました。

で、ブルーブラックの替芯を購入するのと一緒に、4色ほどついで買いしてきました。

IMG_7024

左からブラック、ブルーブラック、ブラウン、ベビーピンク、フォレストグリーン、アプリコットオレンジです。

IMG_7064

こちらはお目当てのブルーブラック。
メインのペンとなるので最初から予備でもう一本購入。
スリムの替芯ってすぐ無くなっちゃうんですよね。

IMG_7065

そしてこちらはブラウン、アプリコットオレンジ、フォレストグリーン、ベビーピンクの4色。

実は今回新色を購入するのに際して、フリクションボール4をもう一本購入しました。
で、この4色を一本にまとめて使用しようかと。

IMG_7066

ということでフリクションボール4が3本になりました。
今回買ったのは手前のブラックボディ。
ホワイトボディーと2本をモレスキン用にする予定。

では早速芯の交換。

IMG_7067

フリクションボールの芯交換はいたって簡単。

本の芯を引っこ抜いて、替芯を差し込むだけのちから仕事です。

IMG_7068

ブラックボディにさっきの新色4本を。

IMG_7069

そしてホワイトボディーにはブルーを抜いてブルーブラックを。

モレスキンて試し書きしてみました。

IMG_7189

ちょっとこの写真だとブルーとブルーブラックの違いがよくわかりませんね。
でも、やっぱりブルーブラックてすね。
肉眼ではちゃんと落ち着いた色で、万年筆のインクのような雰囲気がいいです。

IMG_7190

書いてみて良さそうだったのはブラウン。

万年筆のインクでもブラウンのファンは結構いるみたいですが、すっごく落ち着いた感じになります。
これはいいかも。

ということで、ペンの用意もこれで完了。

2014-12-31-17-10-34

来年はこんな感じで、モレスキンのデイリーダイアリーにフリクションボール4を2本体制でいこうと思っています。

さあ、来い!2015年!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA