10月9日(水)おはようございます〜ブログ執筆→iPhoneデータ移行→周辺アクセサリー撮影→終わらないMacOSのアップデート〜

f:id:mypula_nao3:20191009084135j:image

 
香川県より、おはようございます!

今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活192日目、今朝は6時00分に起きて、朝のルーティンを終えてから一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

  

昨日は午前中はブログ執筆。

 

書評に時間がかかって午後まで食い込んでしまい、ようやく2時過ぎから昨日途中で終わっていたiPhoneとその周辺アクセサリーの撮影再開。

 

でもその前に、iPhoneのデータ移行を始めたのですが、これが予想外に時間がかかる。

まずは新旧iPhone両方とも最新のOSでないと移行できないので、そのアップデートから。

それが終わったらSIMのいれかえして、APN構成プロファイルをインストールするのですが、ここでまた手こずりなかなかできない。

 

ようやくデータ通信ができるようになったの確認して、ツイッターやらFacebookやらGmailやらいろいろなアプリのログイン設定をしていたら全部で3時間ぐらいかかってしまいました。

 

 

 

で、それから撮影したのですが、iPhoneケースの撮影で終了。

 

iPhone11Proのカメラテスト撮影には出かけられませんでした。

もっとも、昨日は雨だったので行くかどうか迷ってはいたのですが。

 

ともかくiPhone11Proは使える状態になりました。

問題はその後、iMacのMacOSをアップデートしはじめたら、途中て止まって終わらなくなったこと。

 

結局一晩ほっておきましたが、症状は改善せず。

今、この記事をMacBook Air書きながら復旧作業をしています。

 

よほどのことがない限り壊れないのはわかっているけど、どうか無事に復旧してくれよ。

 

 

 

 

 

昨日の記事から

 

この独立起業方法はありだと思う

 

www.s-ichiryuu.com

好きなことで生きていけたら一番いいんだけど、そのハードルは高い。

でも独立したいなら、こういう生業の作り方が一番ハードルがひくんいんじゃないかな。 

 

 

 

 

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし

 

 

 

昨日の成果

 

 

昨日のタイムログ

 
記録できず

読了

 

 なし

 

 

読中

 

amazon「帝国」との共存
ナタリー・バーグ
フォレスト出版
2019-05-22
 
 
 
 

 

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

 

 

 
 
今日はMacを復旧しつつブログ執筆。
午後からはiPhoneのカメラテストに出かけようかと思っています。
 
 
 
 
 

皆様にとって、素敵な一日となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA