まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

8月27日(火)おはようございます〜病院も卒業しました〜

f:id:mypula_nao3:20190827115258j:image


 
 
香川県より、おはようございます!
今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活149日目、今朝は6時00分に起きて、朝のルーティンをこなしてから一人作戦会議でこのエントリーを書いるなおさん(@ichiryuu)です。

 

  

昨日は、大阪弾丸ツアーしてきました。

 

僕は13年前に頭の手術を大阪の病院でしてからずっと術後の経過観察のために定期的に大阪に通っています。

 

最初は3ヶ月おきに、次は半年おき、そして最近は1年に一回となっていました。

 

昨日はその日。

病院が天王寺にあるので、そのついでになんばでうどん屋さん取材から始まって、VLog風に動画を撮りながら今宮戎通天閣と歩いてきました。

もう夏も終わりでそれほど暑くなく、てくてく歩くにはいい感じ。

 

あまり時間がなかったのでただただ歩くだけでしたが、特に新世界のあの雑多な感じがすき。

 

その雰囲気だけ楽しんで病院に向かいました。

 

で、病院ではいつものようにMRI検査を受け、その画像を元に経過を観察するわけですが、ドクターから予想していなかった一言が。

 

「卒業にしますか」

 

一瞬僕は意味がわからなかったのですが、最後に放射線治療をしてから10年経過。

その間全く悪化が見られないということで、もう経過観察する必要がないとのこと。

 

病院卒業でございます。 

いやぁ、涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

 

今年はいろいろなことが節目なんでしょうか。

仕事を辞めフリーに、そして病気も一旦これで終了。

「もう思う存分やりたいことに邁進しろ!」という神様からのメッセージとかってに受け止めています。

 

最近ダラダラしていたからここで気合を入れ直してまた頑張るきっかけにしたいとおもいます。

 

 

昨日の記事から

 

大阪に行っていて更新なし

 

  

 

こちらはnoteの記事



昨日は更新なし

 



昨日の成果

 




昨日のタイムログ



f:id:mypula_nao3:20190827115247j:image





読了

 




読中

 
 
 
 

 


今日は火曜日ですが、僕は実質今日からが新しい一週間のスタート。
 
また、ダラダラしながらスタートしていますが、徐々にペースアップしていきます。
 
動画編集も今日は頑張ろう。
 
 
8月27日、今日のあらすじ
午前
□神棚の掃除と机の水拭き
□ブログ執筆
 
午後 
□動画編集
 
□ブログメンテナンス(リンク貼り直し作業)
□読書&研究
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート




皆様にとって、素敵な一日となりますように。