まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

9月21日(土)おはようございます〜久々の映画朝活〜

f:id:mypula_nao3:20190921102146j:plain

 
香川県より、おはようございます!


今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活174日目、今朝は6時00分に起きて、朝のルーティンをこなしてから一人作戦会議でこのエントリーを書いるなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

  

 

昨日は映画朝活に行ってきました。

映画館に行くの久しぶりです。

 

今年はなかなか映画館で見たいなと思う作品がなくて、「あっ、これ見に行きたい!」と思う作品は近所で上映されなかったり。

 

田舎だからマイナー作品が上映されないのはしょうがないのかもしれないけど、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」とかも上映なしってひどいよ。

 

僕は結構レオ様もブラピも好きで、これは絶対見に行こうと思ってたのにまさかの上映なし。

 

まぁ、それはいいとして、昨日はそのブラピの「アド・アストラ」を見てきました。

 

もうすでにブログの方にはレビューを書いたので、下のリンクから除いてみてほしいのですが、これは確かにすごい作品。

 

でも、多分大ヒットはしないでしょうね。

 

意外と静かな、そして人間の内面に深く入っていく映画で、こういう作品は支持はされるけど大ヒットはないんですよね。

でも、映像は映画史に残るクオリティなので、深く記憶には残るでしょうね。

 

で、映画の後、またホームセンターをウロウロして次の書斎改造に向けて資材を調査。

その帰りに某有名うどん店に行ってみようかと思ったのですが雨が強くなってきたので中止。

雨の中並ぶのは嫌ですから。

 

で、某手帳の発売日だったのでツタヤに行ってみたら入荷してなく、なんか昨日は映画を見ただけで後は何も進まないまま終わってしまいました。

 

こんな日もあるわな。

しょうがない。

 

気を取り直して今日も頑張ろう。

 

 

 

昨日の記事から

 

壮大なスケールとものすごく個人的なテーマの対比が違いすぎる

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

でも、いい映画ですよ。

 

 

 

 

こちらはnoteの記事

 

 

更新なし。

 
 

昨日の成果

 


昨日のタイムログ



f:id:mypula_nao3:20190921102044j:image



読了

 

 なし

 



読中

 
 
 
 
さて、今日は土曜日。
3連休の初日。
 
あいにく四国はずっと雨みたいなので、所用でちょこっとお出かけはしますが、基本引きこもりです。
書斎改造の作戦や計画を立てたり、ブログ運営の研究などもしたい。
そして、今月は全然読書が進んでいないので、ちょっとかため読みしようかと思います。 
 
9月21日、今日のあらすじ
午前
□ブログ執筆 
 
午後 
□動画編集
 
□読書&研究
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート




皆様にとって、素敵な一日となりますように。