まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

【2019年10月のKindle月替りセール】『大人の週末起業』『教養としてのアート 投資としてのアート』などおすすめ本をピックアップ

Kindle




2019年10月のkindle月替りセール情報。

 

2019年10月のKindle月替りセールのページはこちら

 
対象本146冊の中から、今回も私の独断と偏見でオススメ本、気になる本をピックアップします。


 

 

 

2019年10月のkindle月替りセール、一龍的オススメ本、気になった本7冊

 

大竹秀明 『資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0』924円 



資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0

資金ゼロではじめる輸入ビジネス3.0

 



海外の面白いもの、 まだ日本に知られていないものなど、 あなたが「好き」と思うものが売れてしまう時代。 あなたが探してきた商品が売れたときの喜びは、 ワクワク感がいっぱいです。 特に、海外メーカーは日本で売ってほしい人を探しています。 つまり、個人でも契約しやすいのは、 彼らもテストマーケティングでも取り扱ってもらいたいのです。 そして、商品が売れれば、 彼らと家族のようなお付き合いもできる、 まさに世界とつながっていくビジネスです。 自分が豊かになり、他人も豊かにする 新しい働き方、生き方を始められる1冊です。


独立して個人で生きていくときの稼ぐ手段の一つとして、輸入ビジネスは有力な選択枝だと思います。

やり方次第では強力な武器になりますよね。

 

 

藤井孝一 『大人の週末起業』770円 



A PERFECT DAY 生きるなら、最高の日を

A PERFECT DAY 生きるなら、最高の日を

 



あのベストセラー『週末起業』から16年、令和の時代に待望の“大人版”週末起業が満を持して登場!本書は、ベストセラー『週末起業』の著者である藤井孝一氏が、大人向けに週末起業の始め方を書き下ろした作品です。週末起業とは、会社に勤めながら、週末は自分のビジネスを立ち上げ、軌道に乗ったら独立する、そんな起業スタイルのことです。藤井氏が20年ほど前、サラリーマンに向けて提唱を始めた起業法です。いまや週末起業は当たり前になりましたが、それでも今回あえて大人版を出すのは、40代、50代のミドル層のサラリーマンが、新たな苦難に直面しているからです。苦難とは、「長寿」です。人生が100年になってしまったことで、定年退職してからも、人生がだらだら続くことになりました。その結果、稼ぐ手段を失ったまま、人生ばかりが長くなる時代になったのです。退職金などの蓄えは間違いなく底をつくでしょう。幸せに過ごすには、何よりお金が大事ですが、それを継続的に確保する方法論は語られていません。今のうちに、これまでの経験や人脈、趣味などを活かした週末起業を始めようというのが、本書の趣旨です。藤井氏は「週末起業実践会」で2万人超のビジネスパーソンを指導してきた経験をもとに、「大人の週末起業」の始め方を、成功例を交えながら具体的に話を展開します。


かつて大ベストセラーになった藤井孝一氏の『週末起業』が装いも新たに再登場。

副業ブームの今こそ読んでおきたい一冊。

 

 

秦隆司 『教養としてのアート 投資としてのアート』770円 

 

教養としてのアート 投資としてのアート

教養としてのアート 投資としてのアート

 
ビジネスで「アート」が注目されている。先の見えない時代だからこそ、論理ではなく感性がキーになる。その流れの中でアート思考がビジネスの現場で使われ、アートの教養も問われ始めている。 本書は、みんながわかっているようで、じつはわかっていない、アートの世界を「教養」と「投資」という切り口で紹介していく。 著者はタグボートというECサイトを運営し、現代アートを取り扱い、日夜アートの啓蒙活動をしている。 「投資」という視点でみると、アートの「教養」も従来のものではなく、買った後に価値を生むための「審美眼」というものになる。その審美眼を磨くための情報としてまとめられているのが本書だ。 ビジネス教養は日々急速に変化しているが、本書はその流れを受けて、「新時代のビジネス教養書」として読んでもらいたいアート本である。


このところアートと言うとあいちトリエンナーレを思い出してしまいますが、投資対象としてアートは有望株。

カンタンではないでしょうが、人によって金融商品よりも成果を出せるのではと思います。

 

 

秦隆司 『ベストセラーはもういらない ニューヨーク生まれ 返本ゼロの出版社』540円 





生き残るための出版マネージメントとは?ジャーナリスト秦隆司が作り手側から見た出版の世界を描くノンフィクション。“出版は「完全に死んでいる」”とデジタルによる出版の変革を論考した『マニフェスト 本の未来』で語ったJ・オークス。ニューヨークで彼は友人と出版社ORブックスを経営している。秦はORブックスの実態、アメリカの新聞や出版の歴史を例に、出版社が生き残るための鍵を解き明かす。


これから出版社はどうなっていくのか、どんな可能性が残されているのか。
本好きとしては興味のつきないところ。

 

 

加藤綾子 『会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント』649円 






目を見て話さなくたっていい、コミュニケーションは「先攻」だけじゃない、盛っていい話、ダメな話―人気アナウンサーが数々の話し方の達人の隣で学んだ「会話の本質」とは? 明石家さんまさん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん…超一流のコミュニケーション能力を持つ人たちは何を考え、どうやって人と接しているのか。 加藤綾子さんがアナウンサー生活で学んだ48の「愛されるヒント」をこっそりと伝えます。


カトパン、かわいいよねぇ。

でもこの方可愛いだけでなくて、アナウンサーとしての力量もかなりのもの。

とくに、大物芸人を仕切る技量が素晴らしい。

 

 

ナタリー・バーグ, ミヤ・ナイツ他『amazon「帝国」との共存』924円 



amazon「帝国」との共存

amazon「帝国」との共存

 



ベストセラー『amazon 世界最先端の戦略がわかる』(ダイヤモンド社)において、 アマゾンの理念やビジネスモデル、キャッシュフロー経営、AI技術など、 最新のビジネス感覚や未来の社会を伝えた本書の監訳者・成毛眞氏。 では、世界では、さらに現地アメリカでは、 アマゾンはどのような存在なのでしょうか? そこでは、eコマースを含めた小売業はもちろん、 テクノロジーロジスティクス分野でも最先端を行き、 オンラインからオフラインへの制圧を進める、 貪欲な「創造的破壊者」の姿が際立っています。 今、世界におけるアマゾンが最もわかる、ビジネスパーソン必読の書です。

かなりボリュームが有り、僕もなかなか読了できない一冊。

しかし読めば読むほどAmazonという会社の凄さが伝わってきます。



 

NHK『クローズアップ現代+』+『知るしん』制作班『樹木希林さんからの手紙』 644円 



樹木希林さんからの手紙

樹木希林さんからの手紙

 



手紙を通じて一般の方に送り続けた感動のエール。


樹木希林さんって役者としても人間としてもすごく魅力的でしたよね。


 

まとめ


以上、2019年10月のKindle月替りセールからオススメ&気になった7冊をピックアップしました。

あと、気になった本として、こちらの2冊を。


仕事はおもしろい

仕事はおもしろい

 

一冊は僕が大好きな斎藤一人さんの本。

これはまだ読んでないな。

 

日本人が教えたい新しい世界史

日本人が教えたい新しい世界史

 

そしてもう一冊は歴史の本。

宮脇淳子さんの著書はまだ読んだことがないのでこの機会によんでみるかな。

 

 


ということで、以上10月のkindle月替りセール情報でした。




Kindleを読むならKindlePaperwhiteがおすすめです!



コスパ最強、防水機能も備えて読むシチュエーションを選ばないKindle Paprewhite 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

 



KindlePaperwhite(第10世代)のレビュー記事はこちら

www.s-ichiryuu.com

 

 Kindle端末の選び方に迷っている方はこの記事をお読みください

www.s-ichiryuu.com

 



フロントライトがついて暗いところでも読めるようになった新しいKindle




最上質の読書体験、最上位機のKindle Oasisも新しくなりました




kindleは無料の専用アプリを使ってiPhoneでも読めます。

Kindle 電子書籍リーダー
無料
(2015.04.23時点)
posted with ポチレバ




Amazonでお得にお買い物する方法


Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するのがおすすめです。
チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まります。
しかも今なら、5,000円以上の初回チャージで1,000円分のポイントがもらえます。

詳しくはこちらの記事から↓

www.s-ichiryuu.com