まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

10月5日(土)おはようございます〜スターウォーズ展からタオル屋さんへ〜

f:id:mypula_nao3:20191005085714j:image



 
東京ベースより、おはようございます!


今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活188日目、今朝は8時00分に起きて、一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

  

昨日は、午前中は東京ベースでブログを書いたりのんびり。

昼から天王洲アイルに出発。

目的はスターウォーズ展でした。

 

 

展示されているもののほとんどが実際に撮影に使ったものということで、かなり見ごたえのある内容。

 

ちょっと入場料が高かったけど(3500円)、館内は写真も動画も撮影自由ということだったので”撮れ高”も高かったし、ファンとしては大満足な展示会でした。

香川に帰ったら動画編集しよう。

 

そのあとは馬喰町に移動。

MORALTEX.LABさんに行ってきました。

 

 

友達から激推奨されていたタオル屋さんで、カフェもされているショップ。

 

 念願の超絶気持ちのいいタオルをゲットしてきました。

黒チキンカレーも美味しかった。

 

いずれこちらも紹介記事を書きますが、普段生活の中でタオルを意識したことはなかったんですよ。

ですが、考えてみたら生活に密着してしょっちゅう使うものほど質の良いもの(値段ではなく、質)を使うというのが、生活のクオリティをあげることだと思うんですね。

全然意識してなかったけど、生活の中て使っているものを見直すことって大切だと思う。

 

 

そして、夜は東京ベースに帰っておとなしく静養しました。

一昨日の東京初日が結構ハードに歩いたので、その疲れと筋肉痛が体のあちこちにきています。

おそろしく運動不足なのを感じるなぁ。

 

 

昨日の記事から

 

ふわふわの九州うどん初体験

 

www.s-ichiryuu.com

 

讃岐うどんと九州のうどんとどっちがうまい? というのは不毛な議論。

だって、まったく別の食べ物と言っていいほど違うんだもん。

 

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし

 

 

 
 

昨日の成果

 

 


昨日のタイムログ

 

f:id:mypula_nao3:20191005085946j:image



読了

 

 なし

 

 

読中

 
 
 
 

 

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

 

 

 
さて、今日は東京ステイ3日目。
今回の上京目的のメインイベントが16時から六本木であります。
専業になってから大きなイベントに参加するのはこれが初めて。
めちゃくちゃ楽しみだ。
 
午前中は東京ベースでゆっくりして、午後から渋谷と表参道あたりに出没してから六本木に向かいます。
 
 
 
 
10月5日、今日のあらすじ
午前
□ブログ執筆
 
午後 
□お買い物
 
□イベント参加
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート




皆様にとって、素敵な一日となりますように。