まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

10月6日(日)おはようございます〜アップル表参道からのオンラインサロンキックオフミーティング〜

f:id:mypula_nao3:20191006075639j:image



 
東京ベースより、おはようございます!


今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活189日目、今朝は7時00分に起きて、一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

  

昨日は、疲れていたので意識的に朝寝。

遅めに起きだして午前中は東京ベースでブログを書いたりのんびり。

昼から渋谷に出発。

まずは妻に頼まれていたiPhoneケースをロフトで購入。

そのあと、アップル表参道に移動。

 

娘がiPhoneを買いかえるのでそれのお供に。

僕自身、アップルストア(今はストアと言わないけれどわかりやすいのであえてストアと書きます)で買い物をしたことがなく、話に聞いている接客のレベルの高さを体験できると大いに楽しみにしていきました。

 

希望のiPhone11の128GBのパープルがあるかどうか在庫確認をしてもらい、あるということなので即購入できるのかと思いきや、「あの列に並んでください」と言われたのが店の外。

 

昨日は10月なのに30度を超える真夏日

僕らは欲しい端末が決まっていて、店員さんと相談する必要もなく、設定だって自宅で自分でするわけです。

端末を渡してもらってお金払うだけ(それもApple Pay)で5分もあれば済むのに、店の外で待てと。

結局1時間半くらい暑い中外で待たされて、お店に入ってからもさらに待たされて、ようやく購入。

全部で2時間くらいかかりました。

 

しかも接客中もイベントの音がうるさくて店員さんの説明がよく聞こえない。

これ、本当に素晴らしい接客なんだろうか。

 

少なくとも僕はもう2度とアップルストアで買い物したくないと感じてしまいました。

 

 

その後、急いで六本木に移動。

僕が入会しているオンラインサロンのキックオフミーティングに参加してきました。

まず、会場のDMM本社がとにかくすごい。

 

f:id:mypula_nao3:20191006075620j:image

 

まるでディズニーのジャングルクルーズのような通路を抜けて、東京タワーがどーんとみれる会議室でみっちり3時間。

 

とにかく中身の濃い、勉強をさせていただきました。

ちょっと僕では話の内容についていけない部分も多かったのですが、得るものが多く、今は早く自宅に帰ってブログ改善に取り掛かりたくてウズウズしています。

 

講師のお二人、そしてサロンメンバーの皆さんありがとうございました。

 

 

 

昨日の記事から

 

更新なし

 

 

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし

 

 


昨日の成果

 

 


昨日のタイムログ

 
f:id:mypula_nao3:20191006075526j:image





読了

 

 なし

 

 

読中

 
 
 
 

 

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

 

 

 

ナリワイをつくる: 人生を盗まれない働き方 (ちくま文庫)

ナリワイをつくる: 人生を盗まれない働き方 (ちくま文庫)

 

 

さて、東京ステイ4日目で最終日の今日は、お昼の飛行機で香川県に帰ります。
特に予定もないので早めに成田に移動して、移動と待ち時間は読書三昧にしようかと思っています。
 
来るときは3冊読了したから、帰りも3冊ぐらい読めたらいいな。
 
 
 
 
10月6日、今日のあらすじ
午前
□ブログ執筆
□移動開始
 
午後 
□帰宅、リパック
 
□ブログ執筆
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート




皆様にとって、素敵な一日となりますように。