まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

10月12日(土)おはようございます〜iPhone11Proレビューようやく完了、さよならiPhoneX〜

f:id:mypula_nao3:20191012115513j:image

(iPhone11Proでポートレート撮影)
 
香川県より、おはようございます!


今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活195日目、今朝は7時00分に起きて、朝のルーティンと食料品の買い出しも終えてから一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。

 

 

  

昨日は午前中はブログ執筆。

iPhone11Proのレビュー記事がかなり時間がかかるのがわかっていたので、丸一日かけるのを覚悟して執筆開始。

 

午前中で半分ぐらい完成。

午後からは記事内で載せていカメラテストの動画を編集してYou Tubeに上げるのですが、それほど大きなファイルではないのにYou Tubeにアップするのにアップロードに時間がかかる。

 

結局夕方に記事を更新することができました。

 

 

2日でiPhone関連の記事を3本更新。

とりあえず最初のiPhone関連の記事はこれで一旦区切り。

あとはしばらく使ってのレビューとか、使い方の解説記事などをぼちぼちとあげていきます。

 

ところで、僕の使っていたiPhoneXは妻に譲る事になっていて、昨日の夜から妻が使い始めています。

 

 

これが見ていると面白い。

iPhone7から乗り換えの妻は、ホームボタンがないiPhoneXの使い方がまだよくわからないわけです。

なんかイラついてますが、そういえば僕もなれるまでちょっと時間かかったなと思い出しました。

新しい技術とかUIって慣れてしまうとすぐに当たり前になるんですよね。

いまはもうホームボタンなんていらないよってなってるけど、2年前にAppleが打ち出した方向性は正しかったなと改めて確信しました。

 

まぁ、妻はしばらくイラつくとおもうけど。

 

 

 

 

昨日の記事から

 

実はすごい技術が隠されているiPhone11Pro

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

なんでほとんどのレビュアーがカメラばかりでUWBについて触れないのか不思議でしょうがない。

間違いなくスマホの使い方が激変する技術なのに。

 

 

  

 

こちらはnoteの記事

 

更新なし

 

 

 


昨日の成果

 

 


昨日のタイムログ

 
f:id:mypula_nao3:20191012115557j:image





読了

 

 なし

 

 

読中

 
 
 
 

 

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才

 

 

 
 
四国からは大きくそれているとはいえ、今日は台風の影響で天気が悪いので、基本引きこもりで粛々と作業していきます。
 
ただ、週末なので執筆だけでなくちょっと調べ物も。
 
午後からはたまっている動画編集を。
 
 
10月12日、今日のあらすじ
午前
□食料品の買い出し
□ブログ執筆
 
午後
□動画編集
 
□読書orブログ研究
 
終日
□note1本
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標
#勝算ノート
 
 
 




皆様にとって、素敵な一日となりますように。